部屋を綺麗にキープすると、ダイエットが成功しやすい 部屋を綺麗にキープすると、ダイエットが成功しやすい
画像出典: fotolia

部屋を綺麗にキープすると、ダイエットが成功しやすい!?

2018年05月27日
ダイエットがなかなか続かない人に「部屋」の様子を聞くと、「今、ぐちゃぐちゃで…」と返ってくることが多いもの。部屋の「まぁ、いっか」はダイエットの「今日はいっか」につながります。綺麗な部屋をキープして、ダイエットも成功させちゃいましょう!

ダラダラモードに切り替わる部屋ではダイエットが続かない

一度座ったら、立ち歩かなくても必要なものが手に取れる。テーブルの周りにものがごちゃごちゃに落ちていて、何でも手に取れる便利な状態になっていたら、要注意。つまり家では、部屋ではほとんど動かない、ということがだからです。

「家はリラックスする大切な空間」もちろんそうですが、綺麗な空間でもリラックスは可能。綺麗な空間こそ満足&リラックスできるようになると、ボディラインも変わりますよ。

ダラダラモードの部屋
画像出典: fotolia

掃除は運動のチャンス

綺麗な部屋を実現するには、掃除が不可欠。ものを片付けたり掃除機をかけたり、雑巾掛けをしたりするだけで立派な運動になります。

掃除や片付けに時間を割けるようになると、日々の運動量がぐっと増えます。それだけで、ジムに通わなくても体脂肪を燃焼させる一歩を踏み出すことができます。

綺麗な部屋は心を前向きにしてくれる

お気に入りのインテリアや植物に囲まれ、満足のいく美しさを実現すると心がスッキリしますよね。日々、清々しい気持ちで過ごせるようになると、心がいつでも前向きに。ダイエットも、上昇志向で取り組めるようになります。

また、"なりたい自分"を実現するには"なりたい自分になれる"自信と挑戦意欲をいつでも持っておくことが大切。何か一つ、目標を決めて取り組み、成果を出し続けることが自分をセルフプロデュースする自信につながります。自分の部屋の整えは、それがしやすいためとてもおすすめです。

掃除
画像出典: fotolia

部屋とダイエット。遠いようで近い存在です。部屋のごちゃごちゃ度はそのまま心を表していると心得て、目の前の片付けから始めてみてはいかがでしょうか。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい