飲むだけで美肌に!アンチエイジングに役立つ飲み物3つ 飲むだけで美肌に!アンチエイジングに役立つ飲み物3つ
画像出典: fotolia

飲むだけでシワ・シミ対策。エイジングケアに役立つ飲み物3つ

2018年05月20日
いつまでも若々しくいたい!でも、歳には勝てない…。今の肌をつくりあげているのは、これまで食事から取り入れてきた栄養素。取り入れるものを変えると、肌も変わります。エイジングケアには抗酸化(=老化抑制)作用の強い「ポリフェノール」を摂取するのがおすすめ。実は、身近なこれらのドリンクで手軽に取り入れられるんです。

緑茶

茶葉に含まれるカテキンも、ポリフェノールの一種。疲労回復に欠かせないビタミンCもあわせて摂取できるため、肌を若々しく、強くしてくれます。日々の紫外線対策やシワ・シミ対策におすすめです。

手軽に飲むことができ、持ち歩きもしやすいため、いつでもどこでも飲むことができますね。

緑茶
画像出典: fotolia

味噌汁

お味噌汁は大豆ポリフェノールを摂取するお手軽ドリンク。具材を工夫することで、さらにエイジングケア効果を高めることができます。たとえば、シジミを入れればオルニチンのはたらきで肌のターンオーバーを活性化。

にらや大根を入れれば、腸内環境を整える食物繊維や代謝を高めるビタミン類を摂取できます。年齢とともに減少して行く潤いを補給するには「なめこ」もおすすめです。

コーヒー

コーヒーはカフェインが入っているからといって悪者ではありません。飲み過ぎは禁物ですが、エイジングケアのためにポリフェノールの含まれたコーヒーをこまめに取り入れることはおすすめ。脳を集中モードにしたいときなど場面を絞って飲むといいでしょう。

コーヒー
画像出典: fotolia

このように、身近なドリンクでエイジングケアが可能。内側からのケアも忘れないでくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数