シミをシャットアウト!キラリ肌に導くハーブティー シミをシャットアウト!キラリ肌に導くハーブティー
画像出典: fotolia

シミをシャットアウト!?美肌のためのハーブティー♪

2018年08月12日
キラリ艶肌になりたい!ファンデーションや美容液、サプリメント、美肌効果のある様々なものをすでに試されていると思います。美しい肌になるには何といっても肌質が肝心。そこで今回は、健康・美容効果はもちろん、内側からお肌を綺麗に導いてくれる美肌ハーブティーを厳選して紹介します。

美肌ハーブティー ルイボス・・・

老化肌・肌荒れ、アトピー症状の緩和に。ビタミンC、カルシウム、フラボノイドが豊富に含まれる。ほうじ茶に似た味わいで美容と健康、アンチエイジングに役立つ。

ハーブティ
画像出典: fotolia

ヒース・・・

シミの原因となるメラニンの生成を抑える。美肌効果が高く、ミネラルが豊富に含まれるメディカルハーブ。草の香りと爽やかな苦みで、美容ハーブとしても注目されている。

ローズヒップ・・・

美容と健康に大人気。ビタミンA・B・C・Eを豊富に含み、皮膚に弾力を与えるコラーゲンの生成と保持に役立つ。タバコやお酒を多く飲む人の肌荒れを防ぐ便秘・風の予防にも。

ハイビスカス・・・

ローズヒップと並ぶポピュラーなハーブティー。ビタミンCが豊富で、クエン酸を多く含みシミの予防に役立つ。強い酸味が肉体疲労を解消し、夏バテの予防や目の疲れ、二日酔いにも。

ハーブティーはノンカフェイン

ほとんどのハーブティーはノンカフェイン(ジャスミンなど一部を除く)。例えば、紅茶やコーヒーに比べても含有量は非常に少ないので、お休み前でも安心して飲めますね。

ハーブティ
画像出典: fotolia

購入場所と楽しみ方・・・

百貨店やアロマテラピーショップで手に入ります。少量でもかなり使えますので経済的です。ビギナーさんへのおススメは、小分けした数種のお試しセットやミックスブレンドなどで効能や味をいろいろ試して、自分に合ったハーブを探すのも楽しいですよ。

執筆者:
小川 りょう

LINE@で美LAB.を

友だち追加数