冬のダイエットは、旬の食材で決まりっ! 冬のダイエットは、旬の食材で決まりっ!
画像出典: fotolia

カラダの中の大掃除!冬のダイエットは、旬の「大根」で決まりっ!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2017年01月07日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。旬の食材は、季節毎にカラダを守ってくれる役割があります。夏は暑いので、カラダを冷やすスイカやキュウリ。冬はカラダを温める食材がスーパーに並びます。旬の食材を食べているだけで、ダイエットになるんですよ。

大根でカラダの中の大掃除ダイエット

冬によく見かける食材の1つに大根がありますよね。おでんや、煮物、お味噌汁、サラダ、焼き魚のお供に何にでも合う食材のでもあります。

何にでも合う大根が、冬のダイエットにぴったりの食材です。大根をすりおろしたり、サラダにして生で食べると、大根に含まれている酵素が体内の老廃物を排出してくれる効果が期待できます。

便秘の改善にもとってもオススメ。生大根がカラダの中の大掃除をしてくれるのです。

大根のイメージ
画像出典: fotolia

免疫力アップ!さらに美肌にも?

大根には免疫力を高める成分があり、風邪予防にも役立ちます。

また、大根に含まれるビタミンは、お肌にもとっても良い効果があるんです。美白効果や、しみ、くすみ、クマなどの予防など、美容面でも嬉しい効果が。できれば皮も一緒に食べると、しっかり大根の栄養を摂ることができるのだそう。

健康も美容も

健康面も美容面でも嬉しい効果のある大根。根の下の部分は辛味が強く、おろしたてがとっても美味しいのと同時に、大根の栄養が1番あるのもおろしたてなのです。

大根おろしのイメージ
画像出典: fotolia

また、根の上の部分は甘みがあるので、煮ると、とっても美味しいのが特徴。おでんに入っている大根は味が染み込んでいて、寒い時食べたくなりますよね。

どこの部分も皮ごと食べるのがポイントです。今が旬の大根を食べて、カラダの中の大掃除をしちゃいましょう。

執筆者:
KAORI