余分なお肉を有効活用!二の腕・背中を引き締めつつバストアップを目指す3ステップ! 余分なお肉を有効活用!二の腕・背中を引き締めつつバストアップを目指す3ステップ!
画像出典: fotolia

二の腕・背中のムダ肉をなくし「バストアップ」を目指す3ステップ

2018年04月24日
こんにちは、コラムニストの愛子です。いらないお肉をただ減らすだけではもったいない。女性らしいメリハリボディを目指すなら、ただお肉を減らすのではなく、移動させるように働きかけましょう!というわけで今回は、二の腕や背中のお肉をバストへ運ぶ3ステップをご紹介します。

1:二の腕・背中エクササイズ

(1)姿勢を正して立つか、座る。
(2)息を吸いながら、両手を組んで両腕を上に持ち上げ、お腹をへこませる。
(3)息を吐きながら両腕をゆっくり下ろして後ろに引き、肩甲骨を寄せる。
(4)そのまま手の平をひらひらと左右に動かす。

二の腕・背中エクササイズ
画像出典: 美LAB.

(5)手の平をひらひら動かしたまま、息を吸いながら両腕をゆっくり持ち上げ、頂点で手の甲を合わせる。
(6)息を吐きながら、手の平を動かしつつゆっくり腕を下ろし(1)の状態に戻る。

(5)(6)を3~5回を目安に繰り返す。

2:お肉移動マッサージ

ほぐれた二の腕や背中のお肉(ブラジャーからはみ出る部分)を、胸に集めるようにマッサージしましょう。体を洗うときや、ボディクリームを塗るときなどに、ついでに行うと手間がかからなくて続けやすいと思います。またブラをはめるときも、二の腕や背中のお肉を全部カップの中に入れ込むようにしましょう!

育乳ブラを購入したとき下着ショップのお姉さんから伺ったのですが、お手洗いに入る度にはみ出たお肉をブラの中にしまうと効果的なのだそうですよ♪

3:大胸筋エクササイズ

バストを支える土台をしっかり鍛えましょう!

(1)姿勢を正して立つか、座る。
(2)両手を頭の後ろで組み、肘を張る。
(3)息を吐きながらゆっくり肘を寄せる。

大胸筋エクササイズ
画像出典: 美LAB.

(4)息を吸いながらゆっくり肘を開いて(2)の状態に戻る。

(3)(4)を1セットとして、10回を目安に繰り返す。

おわりに

ハードな動きではないので、運動嫌いの方や体力に自信がない方にもおすすめの方法です。働きかけている部位を意識しながら丁寧に行うようにしましょう。いきなり巨乳にはなれませんが、続けていれば二の腕や背中がスッキリし、バストの形がはっきりしてきますよ!

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい