【緊急企画!】二の腕を細く引き締める!座ったままできるトレーニング 【緊急企画!】二の腕を細く引き締める!座ったままできるトレーニング
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【緊急企画】二の腕を細く引き締める!座ったままできるトレーニング

2018年04月29日
もうすぐ半袖やノースリーブを着る季節になるというのに、「二の腕」が出せない!!!日頃の生活の中でできることと言ったら、歩く量を増やしたり階段を使う用意してみたり・・・と、下半身のトレーニングが多いですよね。普段なかなか動かさない「腕」だからこそ、意識して筋肉を刺激しましょう。今回は、二の腕をすっきり引き締めるお手軽トレーニングをご紹介します。

肩甲骨を動かして全身やせにも繋げる!二の腕トレーニング

1. 上半身の姿勢を正し、あごを引いて胸を張る
※このとき、下腹をググッと上に持ち上げるようにするとウエストシェイプにもつながります

2. 肘を曲げて手を上側にして両手を広げる
3. 両手を背中側に回すようにして深呼吸しながら10秒キープする

二の腕トレーニング
画像出典: 美LAB.

4. 今度は手を下側にして同じく両手を背中側に回すように10秒キープする
※ 呼吸を止めないように意識しましょう

二の腕トレーニング
画像出典: 美LAB.

5. 肩甲骨を大きく回すように前、後ろに大きく腕を回す
※ 前後に10回ずつ回しましょう
6. 最後に両手を胸の前で合わせ、押し合うように20秒力を込める

1〜6を1セットとし、隙間時間を見つけて1日3回行いましょう

いつでもOK!リフレッシュにもおすすめ

デスクワークの合間やテレビを見ながら、お風呂で湯船に浸かりながら・・・。どのタイミングで行ってもOKのエクササイズです。気づいたときに行うようにすると、無理なく続けられますよ。

背中の筋肉も刺激して、全身やせも!

このトレーニングで肩甲骨周りを動かし、活性化させると、全身の代謝を高める効果も期待できます。姿勢が悪く猫背気味の場合は、姿勢を整えてより美しいボディラインに見せる効果も。その場で美しく整い、さらにシェイプアップまでできる、一石二鳥のトレーニングです。

デスクでも、湯船でも、場所を選ばずできるところが嬉しいポイント。ぜひ、二の腕すっきり美人を目指して実践してくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

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