男性から見ても女性から見ても品のある女性の4つのポイントとは? 男性から見ても女性から見ても品のある女性の4つのポイントとは?
画像出典: fotolia

誰から見ても魅力的。品のある女性の4つのポイントとは?

2018年04月06日
男性から見ても女性から見ても上品な女性は魅力的ですよね?いくら身なりがキレイでバッチリメイクをしていても、なんだか品がないな‥と思われることも。今回はエステティシャンである筆者がたくさんの女性を見た中で感じる、品のある女性の4つのポイントをご紹介します。

品のある女性の4つのポイントとは?

(1)姿勢がキレイな立ち振る舞い
品のある女性の印象は姿勢が良く、シュッとしている印象があります。何気なく座っている姿勢や立ち姿の背筋がピンと伸びているだけでも立ち振る舞いにも品があるように見えます。普段の生活から人に見られている意識をしながら、立ち姿勢や座っている姿勢に気をつけておきましょう。

(2)品のある服装や着こなし
流行やトレンドを取り入れたファッションを身にまとうことはもちろん大事ですが、自分に似合う形やデザインや素材や色味などの着こなしが大切です。特にだらしない格好やダボダボした服装よりも、体型にあったラインの方が上品な印象になりますね。

品のある女性の4つのポイント
画像出典: fotolia

(3)言葉使いが丁寧
品のある女性の大きな特徴は言葉使いが丁寧であること。短縮言葉や若い人が使うような言葉ではなく、正しい日本語や言葉使いを使うことで、男性や女性に限らず、目上の方の印象や仕事上の付き合いの方にも品のある大人として見られる重要なポイントです。

(4)ナチュラルメイクにしよう
素肌がわからないほどに濃いメイクは品があるようには見られず、どちらかといえば素肌感やナチュラル感、ツヤ感がある方が品があるように見えますので、自身の素材を活かした品のあるナチュラルメイクにシフトしてみて。

品のある女性の印象とはその人それぞれではありますが、最低限の身だしなみや立ち振る舞い、言葉使いだけでも印象はガラッと変わりますので、まず出来るところから意識して見てはいかがですか?

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数