冷たすぎ!頑固な冷え性の予防・改善グッズ4選 冷たすぎ!頑固な冷え性の予防・改善グッズ4選
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冷たすぎ!頑固な冷え性の予防・改善グッズ4選

2018年02月17日
冷えは血行不良による代謝の低下や肌のくすみを起こしやすいため、美活女子の大敵。ダイエットも美肌も、冷えを改善し栄養素を全身にスムーズに運べるように整え、代謝を高めることが必要です。

手先や足先がいつも冷たいという人は要注意! 冷えやすい冬の時期には、家でもオフィスでも、身体を冷やさない冷え対策グッズを取り入れましょう。今回は、冷え性を予防・改善する効果が期待できるおすすめグッズを4つご紹介します。

レッグウォーマー

いつでもどこでも、手軽に足元を温めることができるのがレッグウォーマー。タイツだけではどうしても足首が冷えてしまうという場合は、ぜひ活用してください。部屋の中でも、デスクでも、外出するときにも重宝しますよ。

レッグウォーマー
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足入れウォーマー

暖かい空気は上昇するため、暖房をつけていても足元は気温が低く、冷えやすくなっています。室内で長時間過ごす場合は、足先の温めグッズをフル活用しましょう。足先を温めると、温まった血液が上半身まで運ばれて、全身を温めることにも繋がります。

フットデスクウォーマー

足先や手先は靴下や手袋でなんとかなるけれど、デスクワーク中に冷えるのは太ももやお腹周り! そんな場合におすすめなのがデスクに設置するタイプのフットデスクヒーター。まるでこたつのように下半身を温める効果が期待できます。

足元ヒーター

頑固すぎて、靴下やレッグウォーマーでは足先が温まらない! そんな場合におすすめなのが足元ヒーター。足元に直接温風がおくられ、まるで足湯に浸かっているような感覚で温めることができます。

足元ヒーター
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靴下やタイツ、ホッカイロなどで工夫してきたけれどどうしても冷えてしまう!そんな人こそ、レッグウォーマーや電気機器を活用してしっかりと温めましょう。

足元がポカポカと温まると、不快感がなくなるだけでなく全身の代謝を高める効果も期待できます。寒さが厳しくなる今の時期に、ぜひ取り入れてみてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

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