飲み物を変えるだけダイエット!むくみ改善・代謝アップに効く「お茶」3選 飲み物を変えるだけダイエット!むくみ改善・代謝アップに効く「お茶」3選
画像出典: fotolia

飲み物を変えるだけダイエット!むくみ改善・代謝アップに効く「お茶」3選

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2018年02月06日
【よくあるダイエットのお悩み】食べることが大好きで、ズボラです。今度こそやせるぞ!と決めたのに、どうしても食べてしまいます。体にいい食べ物を、と思っても料理は面倒臭いし…。飲み物くらいなら変えられるかな?と思うのですが、ダイエットをサポートしてくれる飲み物はありますか?

そんなあなたに。今回は、ダイエットに、むくみ改善に大活躍するおすすめドリンクをご紹介します!

ルイボスティー

ルイボスティーには、ミネラルが豊富。冷えやむくみを予防・改善する効果や、便秘改善効果、代謝アップ効果などが期待できます。リラックスして体内のはたきを活性化するのにも役立ち、イライラしたり疲れたりした時にもおすすめです。

抗酸化作用も強く、美肌づくりにも役立ちます。女性を内側から美しくしてくれる成分がたっぷり含まれたドリンクです。

ルイボスティー
画像出典: fotolia

炭酸水

コンビニやスーパーで手軽に手に入れることができるため、普段の水分補給におすすめなのが炭酸水。胃腸を刺激し活性化する効果や、血流をスムーズにして冷えやむくみを予防・改善する効果が期待できます。

肩こりや冷え性などの改善にもおすすめですから、日常生活のお馴染みのドリンクにしてしまいましょう。ただし糖質が入っていないものを選んでくださいね。

炭酸水
画像出典: fotolia

タンポポティー

女性ホルモンのバランスを整え、血めぐりを良くする効果が期待できるタンポポティー。コレステロールを抑え、血糖値を下げるはたらきもあります。ノンカフェインのため、安心して飲むことができることもおすすめポイントです。

飲み物を変えるだけなら、今すぐにでも始めることができますよね。心が温まり、体調が整ってくると食生活や運動習慣も変えられるようになっていきますよ。美活のきっかけとして取り入れてください。

執筆者:
Nao Kiyota