キュッと引き締まった足首とスッキリ内ももが手に入る美脚エクササイズ  キュッと引き締まった足首とスッキリ内ももが手に入る美脚エクササイズ 
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キュッとした足首&スッキリ内ももが同時に手に入る♡美脚エクササイズ 

2018年01月18日
こんにちは、コラムニストの愛子です。全体的に痩せなくても、ポイントを押さえて引き締めることで随分スタイルって良く見えるものです。例えば脚なら、内ももに隙間があり、足首が引き締まっているだけでも、とっても綺麗に見えるはず。そこで今回は同時に内ももにも足首にもアプローチできるエクササイズをご紹介します!

美脚エクササイズ

(1)姿勢を正して立ち、つま先を90度に開く。
(2)両手を腰に添える。
(3)息を吸ってお腹を引き締め、背筋を伸ばす。
(4)息を吐きながらしゃがむ。

美脚エクササイズ
画像出典: 美LAB.

(5)息を吸って膝を伸ばし踵を床につけて、(3)の状態に戻る。

(4)(5)を1セットとして、10回を目安に繰り返す。

(6)両手を下ろし、(1)の状態に戻る。

軽減方法&ポイント

~軽減方法~
・(4)のときに、辛ければ踵を離してもOKです。無理をせず体の状態に合わせて行ってください。

美脚エクササイズ
画像出典: 美LAB.

~ポイント~
・しゃがんだときに、体が前に倒れないように気を付けましょう。お腹や骨盤底筋群を引き締め、正しい姿勢をキープしてください。

期待できる効果

・足首が引き締まる
・内ももが引き締まる

・脚のラインが整う
・体幹が鍛えられる

筋肉を目覚めさせるイメージで行おう!

毎日行う必要はありません。1~3日おきに刺激してあげるだけでも、継続すれば体は変化してくれるはずです。

鍛えるというよりは、日頃さぼっている筋肉を目覚めさせ、ちゃんと使えるようにするというイメージを持って行ってみてください。慣れて余裕が出てきた方は、回数やセット数を増やしてみてくださいね。内ももに隙間ができ足首が引き締まると、脚にメリハリができるので、うんと美脚に見えると思いますよ♪

執筆者:
愛子

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