ダイエットしなくても脚は細くなる!美脚を実現する極意とは ダイエットしなくても脚は細くなる!美脚を実現する極意とは
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運動しなくても脚は細くなる。2つの「美脚の条件」とは

2018年01月25日
「食事制限や運動をしないと、脚は細くならないのでは……?」そうとは、かぎりません。どんなに運動をして体重を減らしても脚の太さを改善できずに悩むことも…。

美脚づくりで大切なことは、体重ではなく「見た目」です。全身に余分な脂肪を溜め込んでしまっているという場合は別ですが、脚ばかりが太い場合や、ダイエットをしてもなかなか細くならない場合は、"見た目を細くする方法"を実践できていない可能性大。脚を細く長く見せるために、次の2つの「美脚の条件」をクリアしましょう。

美脚の条件1:姿勢がよく、まっすぐに見える

まっすぐ、長く見えない姿勢で過ごしていては、美脚を実現することはできません。O脚やX脚などの身体の「歪み」や、老廃物を溜め込むことによって起こるむくみなどをケアするとともに、姿勢を改善していくことが大切。

次の3つの条件、クリアしていますか?細く長く見せる姿勢ができているか全身鏡でチェックしましょう。

まっすぐに立った時に…
●両足に重心がある
●足の外側でなく、内側に重心がある
●両足をくっつけてまっすぐに立ったとき、太もも、ひざ、かかとがくっついている
●猫背になっておらず、かかとから肩までがまっすぐ伸びている

姿勢がよく、まっすぐに見える脚
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美脚の条件2:むくみがない

むくんでいる脚は、どんなに体脂肪を減らしても細く見えません。むくんでいるということは、疲労物質や老廃物、余分な水分などを排出できずに溜め込んでしまっているということ。毎日のマッサージで流すことが大切です

「プロの手でないと…」と難しく考えなくてOK。プロの施術を1ヶ月に1回、たった数十分おこなうよりも、こり固まっている部分を日々流してあげるセルフケアの方が、ずっと美脚維持に役立ちます。

プロの施術は自分の手が届かない部分にもアプローチできますし、客観的に今の問題点を教えてもらえる貴重な機会でもあります。実際にやってもらうことでセルフケアの方法もつかめますよ(家でのマッサージ法を相談しても良いでしょう)。ぜひ、どちらも活用して美脚をキープしてください。

脚のマッサージ
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たま〜にプロの施術を受けるよりも、日々チェックして調整していくほうが、ずっと美脚をキープできます。ぜひ毎日鏡の前に立って、姿勢をチェック。こり固まっていないか触ってチェックすることも忘れないでくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

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