【動画あり】前ももの張り感解消ストレッチ! 【動画あり】前ももの張り感解消ストレッチ!
画像出典: fotolia

【動画あり】ゴツい前ももの張り…。前ももストレッチでまっすぐな美脚に♡

2017年09月19日
こんにちは。下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です!ズボンをはく時、歩いている時、どうしても気になる前ももの張り感。今回はそんな張り感を解消するストレッチをご紹介します。まずはこのストレッチを毎日続けて、効果を検証してみましょう♪

どうして前ももが張っちゃうの?

まずは前ももが張ってしまう原因からご紹介します。

現代社会は、便利な生活ができるようになった反面、カラダを動かす機会が極端に減っています。なかでも、座りっぱなしの状態が長く続き、股関節周りがガチガチに硬くなっています。すると、前ももに余分な負担がかかり、結果的に前ももが過剰に使われ張ってくるのです。

原因を解消するためには股関節周りのケアが重要です。

ストレッチやエクササイズを行うことで、前ももの張り感がこれ以上強くなることを防ぐことができます。(ストレッチやエクササイズは過去の記事をご参照ください。)

そして、今感じている張り感は、ストレッチをすることで解消に努めましょう!

画像出典: fotolia

前ももの張り感解消ストレッチ!

前ももの張り感を解消するストレッチをご紹介します。以下にやり方とさらに効果が高まるワンポイントアドバイスもご紹介しています。ぜひ参考にしてみましょう!

《前もものストレッチ》

1. 壁などに伸ばしたい側の足をかけて、片膝の体勢をつくる
2. 息を吐き、お腹とお尻に力を入れる

※ワンポイントアドバイス!
前ももを伸ばす時に、お尻に力を入れるとストレッチ効果が高まります!

3. 前もものストレッチ感を維持したままひねる
4. 10回ひねり反対側も同様に行う

日々のケアが重要です!

いつもお伝えしていますが、カラダは直ぐに変化することはありません。ですから、毎日コツコツ行うことが大切です。

お肌のケアや歯磨きと同じように前ももの張り感を取るストレッチや股関節周りのケアを行えば、下半身太りに悩まされずに済みます。ぜひ毎日行ってみてくださいね♪

以上、下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明でした。

執筆者:
飯沢 芳明

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい