【ヨガ】座って出来る美脚ポーズ!クラウンチャ・アーサナ 【ヨガ】座って出来る美脚ポーズ!クラウンチャ・アーサナ
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脚に自信を♡座ってできる美脚ヨガポーズ!

2017年09月15日
こんにちは、コラムニストの愛子です。近頃めっきり涼しくなりましたね。夏より露出する機会が減るとは言え、やっぱり脚に自信が持てるとオシャレの幅が広がると思います。そこで今回は、美脚を目指す女性におすすめのヨガのポーズをご紹介します。

クラウンチャ・アーサナ(鷺のポーズ)

クラウンチャとは青鷺(アオサギ)のことです。青鷺が頭と首を伸ばした姿と、脚を伸ばしたポーズの形が似ていることから名づけられたそうです。

(1)両脚を前に伸ばして座りましょう。

(2)右膝を曲げて、右足の踵を右のお尻につけ、つま先を後ろに向け足の甲を床につけます。

(3)左膝を曲げ、左足を両手で掴みましょう。

(4)息を吐きながら左足を持ち上げ、左膝を伸ばしていきます。※3~5呼吸キープしましょう。

クラウンチャ・アーサナ
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(5)息を吸いながら(3)の状態に戻り、手足を解放して、(1)へ戻りましょう。
(6)反対側も行います。

期待できる効果

・太もも、ふくらはぎを引き締める
・脚の柔軟性UP
・脚のラインが整う
・内臓の働きを活性化する

ポイントや注意点

・腰が丸まらないように、お腹を引き締め、背筋を伸ばしましょう。

・左膝は伸ばせるところまででけっこうです。無理をして伸ばすことで呼吸を止めてしまわないように注意しましょう。

・余裕過ぎても、無理をし過ぎても高い効果は期待できません。まずは今の体の状態を受け入れてポーズをとり、呼吸に合わせて少しだけ頑張ってみるというのがおすすめ。痛気持ちいいところでキープするのが、効果を高めるコツです。

美脚のために!
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あわりに

脚に限らず体を柔軟に保つことはスタイルアップに効果的です。体が柔らかいと、筋肉を正しく効率よく使えるので、無駄な場所に力が入りにくくなります。

凝り固まった太い脚をなんとかしたい場合は、柔軟性を高めるのもいい方法の1つだと思います。

執筆者:
愛子

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