下半身痩せ成功者の条件 下半身痩せ成功者の条件
画像出典: fotolia

【動画あり】「下半身痩せ」を成功させる条件3つ!習慣にできる効果抜群エクササイズ

2017年08月27日
こんにちは!下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です。私は年間170名以上の方から「下半身コンプレックス」のお悩みをヒヤリングし、その改善方法までご提案しています。今回はその中からみつけた「下半身痩せ成功者の条件」をシェアします。成功者の考えをマネして、あなたも下半身痩せ成功者になろう♪

下半身痩せ成功者の条件は3つ

下半身痩せできる方の条件は3つです。一つ一つ解説していきしょう。

《1つ目:主体的》
まずはすべての行動を自己責任で行ってみましょう。ジムに通ったからといって下半身痩せできるとは限りません。なぜなら、改善方法をご提案はできますが、実際に行動するのはあなたです!

まずは「ジムに通えば大丈夫」「あのトレーナーに任せれば何とかなる」という、依存の考えを捨ててみましょう。

《2つ目:素直さ》
トレーナーは、あなたのカラダがどうやったら変わるかを知っています。様々な方法をご提案しても「これって何の意味があるの?」「やりたくない」など懐疑的。

まずは素直に行動してみて、それから「これって何の意味があるの?」と質問してみましょう。私はあなたのカラダを変える方法を知っています。カラダが変わらないのは、あなたの思考かもしれません。

ジムトレーナーのイメージ
画像出典: fotolia

《3つ目:コツコツ》
残念ながらカラダは1日では変わりません。ですから、毎日少しずつ意識を変えることが必要です。「電車を待っている時はお尻に力をいれてみよう」「今日はちょっと遠回りして帰宅しようかな」など、毎日少しずつ行ってください。

失敗する方は“一気に”しようとします。長い目でコツコツ下半身痩せを実現させましょう!

【動画あり】まずはコレからはじめてみて!

下半身痩せ成功者の条件を知ったあなたにおススメのエクササイズをご紹介します。毎日できて、効果が高いものを選んでみました。毎日少しずつ実践してみてくださいね。

《やり方》

1. 踵(かかと)をつけて骨盤を引き上げます。

2. 両手を上でつなぎ、つま先立ちになります。
※この時、踵が離れないようにお尻・内ももに力をいれてみよう。

3. 深呼吸を2回行い、踵を下げてきましょう。
※上へ上へと伸びるイメージをしながら(息を吐き切ることもポイント)

まずはやってみよう

現代社会はどんな情報でも手に入る時代です。たくさんの情報があるので、どれから始めていいか迷ってしまいますね。そして、「本当にコレって私に合ってる?」って疑いたくなっちゃいますよね。でも、まずはやってみましょう♪

もし失敗しても、それは私には合わなかったんだなと、知れるいい機会になるから。それも嫌ならプロにお願いして、自分に合った方法を提案してもらいましょう。

執筆者:
飯沢 芳明

LINE@で美LAB.を

友だち追加数