暑い日は室内でダイエットトレーニング!お手軽運動 3選 暑い日は室内でダイエットトレーニング!お手軽運動 3選
画像出典: fotolia

暑い日は室内でダイエットトレーニング!お手軽運動3つ

2017年08月23日
この暑い日々に、外に出て運動するなんて、できない!それでもスリムは目指したい!今回は、そんな場合におすすめの、小さい空間で体幹を鍛えることができるトレーニングをご紹介します。

その場ウォーキング&ランニング

その場で足踏みをすることで、歩いている・走っているときのように筋肉を刺激することができます。

できるだけ手を大きく振って、足を大きく上げて、身体全体を大きく動かしましょう。運動効果をより高める効果が期待できます。

最初はゆっくり、だんだんとスピードアップする、というふうにウォーキングとランニングの両方の運動要素を取り入れるのもおすすめ。メリハリをつけることで、筋肉をしっかりと刺激することができます

その場でジャンプ

姿勢を正し両手両足を伸ばし、できるだけ高くジャンプ!

ジャンプのイメージ
画像出典: fotolia

これを繰り返すことで、体幹の筋肉を鍛えることができます。足をグーパーグーパーと開いたり閉じたりすることで、より運動効果を高めることができますよ。

慣れてきたらぜひ、爪先立ちで挑戦。筋肉に負荷を与えることができます。

掃除も立派な運動!

本腰を入れてお風呂やトイレ、部屋を隅々まできれいにすることもおすすめです。爪先立ちをキープしたまま動くことで、ふくらはぎを鍛えることができますよ

普段は掃除しない細かい部分や高い部分を掃除することで、様々な部分の筋肉を使うことも可能です。これを機に、部屋をピカピカにしてみませんか?

掃除のイメージ
画像出典: fotolia

家の中でもできることはたくさんあります!

外出しなくても、ジムに通わなくても、運動量を増やすことは可能です。動いた分だけ、筋肉がエネルギーを消費します

家の中ならすぐにお風呂に入ることができますから、少しくらい汗ばむ運動をしても大丈夫!ぜひたくさん身体を動かしてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい