【レシピつき】3日に一回食べればOK!ブロッコリースプラウトのダイエット効果が凄い! 【レシピつき】3日に一回食べればOK!ブロッコリースプラウトのダイエット効果が凄い!
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【レシピつき】ブロッコリースプラウトって痩せるの?驚きのすごい効果!

2017年08月28日
テレビなどで特集が組まれるたびに品薄状態になる「ブロッコリースプラウト」。見た目は貝割れ大根に似ていますが、その名の通りブロッコリーの新芽でスーパーフードとしても話題になっています。スーパーなどで一年中手に入り、すぐ食べられるのでとても便利。加えて、ダイエット効果が期待できるとなると、早速普段の食事に取り入れたいですよね!

ダイエットのカギは「スルフォラファン」

ブロッコリースプラウトには「スルフォラファン」という成分が多く含まれています。このスルフォラファンはいろいろな効果が期待できると言われていますが、その中で注目したいのが「肝機能UP効果」。これがダイエットには非常に大切です。

肝臓はお酒を飲む方にとって重要と考えがちですが、アルコールの分解機能だけではなく、糖分や脂肪を分解し、代謝をアップさせる働きがあるので、ダイエットの強力な味方なのす。

ブロッコリースプラウト
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そして、スルフォラファンが含まれている食材は、ブロッコリースプラウト以外はほとんど存在しないというから驚きです。100g当たりの含有量で考えても、ブロッコリーの7倍はあります。

また、嬉しいことに体内での効果は3日持続すると言われているので、2~3日に一度1~1.5パック食べればOK。これなら長く続けられそうですね。

「ブロッコリースプラウトとささみの梅和え」のレシピを紹介します。

クセがあまりないので、サラダに入れたりスープや炒め物のトッピングなどいろいろな使い方ができるブロッコリースプラウトですが、今回はヘルシーなささみと和えてみます。梅干しを使ってさっぱりと。おつまみにもぴったりです。

ブロッコリースプラウトとささみの梅和え
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<材料(2人分)>
ブロッコリースプラウト   2パック
ささみ           2本
梅干し           2個
ごま油           小さじ2

<作り方>
1、ブロッコリースプラウトは根元を切り落とし、洗ってからしっかりと水気をふき取っておく。

2、ささみは茹でてから食べやすい大きさに手で割いておく。

3、梅干しの種を取って包丁で叩きごま油とよく混ぜ合わせ、1・2を加えて和える。

梅干しは大きさや塩加減によって量を調節してください。色が変わってしまうので、食べる直前に和えるようにしましょう。

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