垂れ尻・はみ尻解消!美尻を目指せるヒップアップ・エクササイズ 垂れ尻・はみ尻解消!美尻を目指せるヒップアップ・エクササイズ
画像出典: fotolia

垂れ尻・はみ尻解消!効果を感じるヒップアップエクササイズで「美尻」に♡

2017年08月16日
こんにちは、コラムニストの愛子です。お尻の形が嫌い、垂れたヒップラインが気になるなど、お尻について悩みを抱えていませんか?ハリのある上がったお尻は理想的ですよね。そこで今回は、効果を感じたヒップアップ・エクササイズの1つをシェアさせていただきます!

ヒップアップ・エクササイズ

(1) 四つん這いになります。このとき、肘から手の平までを床に置きましょう。手は肩幅、脚は腰幅程度に開き、足の甲を床に付けておきます。

(2) 左足を後ろへ伸ばし、左のつま先を立てましょう。※上の画像参照。

(3) 左足を高く持ち上げます。肩、お尻、足が一直線になるようにします。※下の画像参照。

(4) 左足を下げましょう。

エクササイズ
画像出典: fotolia

(5) (3)(4)を1セットとして、20セットを目安に繰り返しましょう。(回数は体の状態に合わせて変えていただいてけっこうです)

(6) 左ひざを曲げ、(1)の状態へ戻ります。

(7) 反対側も行いましょう。

期待できる効果

・お尻の形が整う
・はみ尻の解消
・ヒップアップ


大殿筋やハムストリングスを鍛えることができ、バランスとれたヒップを目指せます! ボリュームをアップさせたい場合は、もう少し負荷をかけたトレーニングが必要ですが、形を整えたい、下がったお尻を引き上げたいという方にはおすすめのエクササイズです。

女性の体のイメージ
画像出典: fotolia

魅力的な大人のカラダって?

豊満なボディーもスレンダーな体も魅力的。人によって似合う体型があると思います。そして年齢によっても、似合う体つきは変わっていくのではないでしょうか。

10代や20代前半の頃は、痩せていても健康的に見えやすいので、無駄なものを可能な限り削ぎ落したようなスレンダーボディーも魅力的です。

しかし30代、40代になると、女性らしさがないと、ただやつれているように見えてしまいがち。アラサーからは、いかに女性らしさやヘルシーさを保ち、アップさせるかを考えなくてはいけません。ただ痩せるだけでは魅力的な大人のカラダとは言えないと思います。

ヒップの形がキレイになると、全身のバランスが整って見え、女性らしくヘルシーな印象になります。ぜひ一緒に、魅力的なヒップを目指していきましょう♪

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数