【レシピつき】ビタミンCはトマトの5倍!!ピーマンの美肌効果が凄い 【レシピつき】ビタミンCはトマトの5倍!!ピーマンの美肌効果が凄い
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【レシピつき】ビタミンCはトマトの5倍!ピーマンの美肌効果がすごい

2017年03月13日
サラダに入れたり、肉詰めにしたり、炒めたり、天ぷらにしたり。和洋中にどんな料理にも合うピーマン。主役にも脇役にもなれるので使い勝手のいい野菜です。独特の苦みや香りや青臭さがあるので苦手な野菜に挙げる方もいますが、栄養たっぷり!そして女性に嬉しい、お肌によいとされる成分が多く含まれているのですよ!

ビタミンCはトマトの5倍!!

ピーマンにはビタミンが多く含まれています。その中でも注目すべきはビタミンC。野菜の中でもトップクラスの含有量で、なんとトマトの5倍もあるのです!シミ・そばかすの予防効果が期待できますね!

また、アンチエイジング効果が期待できるビタミンAやビタミンEも含まれているので、美肌に気をつかう女性には嬉しい限りです。

ピーマンのイメージ
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じっくり丸ごとソテーしてヘタも種も食べましょう

普段、ピーマンを料理するときはヘタと種を取り除いてから切りますよね。今回はじっくり丸ごとソテーするので、ヘタも種も美味しく食べられます。美味しいし、ごみも出ないので一石二鳥!ピーマンってこんなに甘かったの?とびっくりすること間違いなしです。

ビタミンCは一般的に調理で壊れやすいとされていますが、ピーマンのビタミンCは加熱しても大丈夫!ソテーで美味しく頂きましょう。

「ピーマンの丸ごとソテー」のレシピを紹介します。

ピーマンの丸ごとソテーのイメージ
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《材料(2~3人分)》
ピーマン 6個
かつお節 適量
オリーブオイル 小さじ2
バター 5g
醤油 適量

《作り方》
1、ピーマンは洗ってしっかり水気をふき、オリーブオイルをひいたフライパンで弱火でじっくりソテーする。(転がしながら柔らかくなるまで全面をソテーする)
2、バターを加えて絡め、醤油で味を調える。
3、かつお節をかけ、全体に絡める。

弱火でじっくりとソテーしてください。醤油の代わりに塩でもOKです。ピーマンが苦手な方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

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