青汁でダイエットを成功させるコツ 青汁でダイエットを成功させるコツ
画像出典: fotolia

「青汁」でダイエットを成功させるコツ3つ

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2017年01月16日
青汁は、不足しがちなビタミン・ミネラル類を補い、代謝を高めるのにぴったり。飲み方を工夫することで、よりやせやすい体質に整えることができますよ。今回は、青汁をダイエットに活かす方法をご紹介します。

シンプルな青汁を選ぶ

青汁には、様々な種類があります。明日葉やケール、大麦若葉などの植物を粉末状にしただけのものや、ビタミン・ミネラル類や乳酸菌など美活に役立つ成分を配合したもの……。

たくさんあるためどれを選べば良いか迷ってしまいますが、どうしても組み込みたい栄養素がない限りは、原材料が植物だけのシンプルなものを選ぶことをおすすめします。

青汁は本来、普段の食事に合わせて摂取することで、栄養バランスを整える目的で取り入れるもの。成分の過剰摂取や余計な栄養補給は、なるべく避けたいものですよね。

青汁のイメージ
画像出典: fotolia

食前に飲む

青汁には、食物繊維と水分がたっぷり。ダイエット効果を高めるには、食前に飲むのがおすすめです。消化・吸収をゆるやかにして余分な栄養素の吸収を防ぐ効果や、腸内環境を整える効果が期待できます。水分量の多いものを食前に飲むことで、満腹感を得やすく、食べ過ぎ防止にも役立ちますよ。

持ち歩くのが恥ずかしい場合や、食前に飲み忘れてしまうという場合は、朝食前に飲むのがおすすめ。朝のうちに代謝を高めることで、1日の消費エネルギーを高めることができます。

青汁のイメージ
画像出典: fotolia

飲み続ける

青汁の美容・健康効果を得るためには「続ける」ことがおすすめ。大きな変化は、1〜3ヶ月ほど飲み続けなければ気づくことが難しいでしょう。

まずは1ヶ月、毎日の習慣にすることが大切。栄養バランスが整った代謝の良い状態をキープすることで、エネルギー消費や疲労回復が活発になり、少しずつ身体に変化が現れていきます。

混ぜて飲むだけ。簡単に健康状態を整えることができる青汁。美容にも役立つ栄養素がたっぷりですので、ぜひ今日からの習慣にしてみてくださいね。

執筆者:
Nao Kiyota