さつまいもダイエットでお腹スッキリ! さつまいもダイエットでお腹スッキリ!
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1食置き換えで便秘解消!「さつまいもダイエット」でお腹スッキリ

2017年01月13日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。さつまいもは甘さがあるので、カロリーが高く太りやすいイメージがありますが、健康的に痩せられる痩せ食材なんです。今回は、さつまいもダイエットのご紹介をしていきます。

美味しいさつまいもでダイエット

さつまいもは食物繊維が多く含まれているので、腸の働きが活発になり、便秘解消してお腹がスッキリできる、痩せ食材なんです!

更に、この食物繊維は脂肪や糖の吸収を抑えて、血糖値の上昇をゆるやかにしてくれるので、食前に食べると太りにくくなる効果も期待できます。

サツマイモのイメージ
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また、さつまいもは良く噛んで食べるので、自然と噛む回数が増え、満腹感が早くに得られるというまさに、ダイエットにぴったりの食材と言えるでしょう。

一食置き換え、おやつ代わりに

さつまいもを食べるタイミングですが、3食のうち1食を、さつまいも1個に変更してみてください。その際、食物繊維は皮に多く含まれているので、ぜひ皮ごと食べてくださいね。

食べるほど痩せるわけではないので、2食以上を置き換えることはやめましょう。夜に1食置き換えるのがおすすめ。

さつまいもは蒸して冷凍もできるので、一度に多めに蒸して冷凍し、食べる時にレンジで温めれば、いつでも食べることができますね。

サツマイモのイメージ
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まずは一週間続けてみてください

まずは一週間続けてみてください。飽きたらシナモンをふりかけてみたり、めんつゆで天ぷら風にして味を変えてみてくださいね。

1食置き換えるのが難しかったら、お味噌汁に入れたりして最初に食べることで、血糖値の上昇を防いでくれる効果が期待できます。

さつまいもダイエットで便秘解消し、お腹スッキリを実現してくださいね。

執筆者:
KAORI

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