汚ケツになる前に!ケアしましょう! 汚ケツになる前に!ケアしましょう!
画像出典: fotolia

“汚ケツ”にさよなら!モチモチヒップを取り戻すケア方法

2016年11月06日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。乾燥が気になる季節になりハンドクリームを購入したりお顔の基礎化粧品を保湿成分のあるものに変えたりと乾燥対策をしている頃だと思います。がっ!みなさん自分から見える部分や良く触るところは、乾燥が気になるので保湿をしているのですが、お尻の保湿はしていますか?お尻を保湿しないと『汚ケツ』になっちゃいますよ。

お尻はいつも頑張っている

座る時、お尻に体重がかかり潰されていますよね。そして、歩く時もお尻はしっかり動いています。お尻は腰や背中を下から支えて、いつも頑張ってくれているんです。

また、お尻にニキビが出来たことありませんか?あれ、とっても痛いですよね。お尻のニキビはお尻の角質が厚くなり、皮膚が毛穴をふさぐことでできてしまう。つまり、いつもカラダを支え続けて頑張りすぎると出来てしまうんです。

座るイメージ
画像出典: fotolia

このまま放置をしてしまうと、どんどん綺麗でモチモチの可愛いお尻から遠ざかり・・・『汚ケツ』になってしまいます。

解決するにはっ!!保湿をしましょう

お顔は、お肌の状態を良くモチモチにするには保湿をしますよね。お尻も同じようにお風呂上りに保湿をしてみてください。できればお顔と同じように化粧水、乳液と塗ってあげる事でモチモチの可愛いお尻になっていきます。

保湿するイメージ
画像出典: fotolia

保湿は冷えからも守ってくれます

保湿は『汚ケツ』改善だけでなく、乾燥による冷えからもお尻を守ってくれます。お尻の冷えは腰やお腹も冷やしてしまい代謝を下げる原因にもなってしまうんですよ。

さっそく今日からお尻を保湿してみてください。お風呂上がりの習慣化の仲間入りに、お尻の保湿。オススメです。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数