ボディブラシで手軽にできるボディケア ボディブラシで手軽にできるボディケア
画像出典: fotolia

1ヶ月やってみて!「ドライブラッシング」でお手軽デトックス

2016年11月03日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ドラッグストアなどで手軽に手に入るボディブラシをご存知ですか?お風呂でカラダを洗うのに使うアイテムですが、このボディブラシ、お風呂じゃなくても使えるとっても万能のアイテムなんです。

血流が良くなる!カラダが軽くなる!

ボディブラシをお風呂ではなく、濡れてないカラダに使う事を『ドライブラッシング』と言うのですが、このドライブラッシングをすると、とってもカラダが軽くなるんです。

リンパの流れや血流が良くなるのはもちろんですが、セルライトの排出、むくみの改善で老廃物がどんどん押し流され、むくみでムチムチになっていたカラダが細くなっていきます。

そして、古い角質が除去され新しい肌が再生されていきます。そうです!美肌です!流れが良くなり角質が除去されると、カラダが軽くなりますよ。

ボディブラシを使うイメージ
画像出典: fotolia

いつでもできるけどお風呂の前がオススメ

ドライブラッシングはいつでもできるけど、お風呂の前に全身3分くらいやって血流を良くしてから入ると、更にお風呂で流れが良くなり、老廃物が流れやすくなります。

■やり方
心臓から遠い足元から、足の付け根に向かってクルクルとブラッシング。上半身も足の付け根に向かってクルクル。(クルクルが難しかったら、さする感じでもOK)

ボディブラシでドライブラッシングをするイメージ
画像出典: fotolia

まずは1ヶ月やってみて

難しい技術はいらないドライブラッシングは、優しくお肌を撫でるだけなので、気軽に始められると思います。まずは1ヶ月続けてみてください。カラダが生まれ変わったかのように軽くなるのが実感できると思います。

最初の一回目から老廃物が流れるので、トイレの回数が増えたりむくみが改善されるのが実感できると思いますよ。流れが良くなるので水分補給はしっかりしてくださいね。

とってもオススメのデトックス!!ドライブラッシングです。是非お試しください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数