【レシピつき】食べる美容液・アボカドを使った簡単ヴィーガンポタージュで美肌作り 【レシピつき】食べる美容液・アボカドを使った簡単ヴィーガンポタージュで美肌作り
画像出典: fotolia

【レシピつき】女性にうれしい♡食べる美容液「アボカド」と「豆乳」の簡単ポタージュ

2016年11月04日
「森のバター」と呼ばれるアボカドは、世界一栄養価の高い果物としてギネスブックに認定されています。女性に大人気の食材で、専門料理店もあるほど。そのアボカド、美容によいとされる栄養素がたっぷりなので「食べる美容液」とも言われているのですよ!

美肌効果が期待できる成分がたっぷり!!

アボカドには、皮膚の新陣代謝に大きく関わるビタミンB6、抗酸化作用がありアンチエイジング効果が期待できるビタミンEが多く含まれています。

また、「美肌」と聞くと思い浮かべる方が多いかと思われるコエンザイムQ10も。ドラッグストアなどではサプリが売られていますよね。これにも強力な抗酸化作用があるので、アンチエイジング効果が期待できます!

美肌のイメージ
画像出典: fotolia

ミキサーにかけるだけの簡単ポタージュ

アボカドは、切ってわさび醤油をかけたり、サラダに入れたり、ディップにしたりと料理法はいろいろあります。

今回は全ての材料をただミキサーにかけるだけの簡単ポタージュです。バターやコンソメも使わないのでヴィーガン(完全菜食主義者)料理を作りたい方にもおすすめです♪

「アボカドと豆乳のポタージュ」のレシピを紹介します。

画像出典: fotolia

《材料(2人分)》
アボカド    1/2個
オリーブオイル 大さじ1/2
塩麹      小さじ1.5
豆乳      200cc
レモン汁    小さじ1/2
あらびき胡椒  適量
パセリ     適量

《作り方》
1、アボカドは種と皮を取り、一口大に切る。
2、1・豆乳・塩麹・オリーブオイル・レモン汁をミキサーにかけ、なめらかにする。
3、器に注ぎ、あらびき胡椒をふり、パセリを乗せる。

※豆乳の代わりに牛乳でもOKです。
※お好みによっては、鍋に移し替えて温めて飲んで頂いてもOKです。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数