優しくナデナデしてあげると、細くなる。顔も上る!?カラダも優しくナデナデは喜びますよ 優しくナデナデしてあげると、細くなる。顔も上る!?カラダも優しくナデナデは喜びますよ
画像出典: fotolia

優しくナデナデするだけ♡カラダも喜び、むくみ解消!美脚!リフトアップも!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年09月05日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。足のむくみは女性の大敵ですよね。夕方になると重くなる足を、一瞬でどうにかできたらいいのに・・・と思いませんか?実は、優しく撫でるだけでむくみが解消され、続けることで細くなり、リフトアップもできる方法があるんです。そんな嬉しい方法を、こっそり教えちゃいましょう!

とっても簡単!撫でるだけ

むくみがあったりコリが強いと、どうしても強く刺激をしちゃいますよね?強く押したり強く揉んだりしてしまうと思います。でも、なかなかむくみやコリがほぐれず、揉む手も疲れてしまうなど悪循環が起きてしまいます。

足がむくむイメージ
画像出典: fotolia

強く押しても揉んでもダメなら優しく撫でてみませんか?大好きな人に優しくナデナデしてもらうと、心が軽くなって癒されて優しい気持ちになり、自然とニコニコしちゃいますよね。実は、カラダも優しくナデナデすると喜ぶんです!

やり方は簡単です

足を交差させて軽く前屈しましょう。後ろにある足の裏側全体が伸びていますよね。一番強く伸びているところを優しくナデナデしましょう。

優しく撫でたところの筋膜に刺激が入り、血流が良くなりむくみが解消されていきます。

筋膜を撫でるイメージ
画像出典: fotolia

ほぐしているのは全身を覆っている膜。筋膜という膜です。全身につながっているので、撫でているところ以外もほぐれていくんです。

片足やったら重さを比べてみて

片足を30秒くらい撫でたらゆっくり上体を上げて、重さを比べてみてください。撫でた方の足が軽くなっていると思います。また、撫でた側の顔がリフトアップ!

リフトアップのイメージ
画像出典: fotolia

コツは優しくナデナデ

コツはとにかく優しく撫でることです。疲れたとき、むくみがあるとき、または顔が下がったなと思うときにいつでもやってみてください。

優しく撫でるだけなので、気合いを入れなくてもできますよね。また、続けることで美脚、ヒップアップもできます。自分に優しくナデナデすると、良いことだらけ!是非おためしください。

執筆者:
KAORI