『1分の習慣化がカラダを変える』巻き肩、猫背を改善して肩コリ解消!デコルテもキレイに! 『1分の習慣化がカラダを変える』巻き肩、猫背を改善して肩コリ解消!デコルテもキレイに!
画像出典: fotolia

肩こりの原因は胸のこり!?1分間ストレッチで巻き肩&猫背解消、デコルテもキレイに♡

2018年07月27日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。肩こりは肩まわりの筋肉のこりが原因だと思うかもしれませんが、実は胸周りのこりが原因で、肩が内側に入って猫背になり、肩こりが引き起こされているかもしれません。また、胸まわりの筋肉がこり固まってしまうと、肩こりだけではなく、デコルテラインがむくんでしまったり、呼吸が浅くなり内臓機能が低下してしまうんです。

美しく見せるために

女性を美しく魅せるためには、胸まわり、デコルテラインはとても重要なカギを握っていますよね。ここのこりをほぐすことで肩こり、猫背、首まわりのこり、背中や腰のこり、更にリンパの流れが良くなり、顔色が良くなって肌のくすみまでも改善できちゃうんです。

デコルテのイメージ
画像出典: fotolia

壁でのばす、1分間ストレッチ

1.壁に横向きになって立ちます。

2.肩よりも上に肘がくるように、肘から手のひらまでをしっかり壁につけます。この時自分の位置よりも後ろについてください。イメージとしては斜め後ろです。

3.肘から手のひらの位置は変えずに、カラダを腕とは反対方向にねじってみてください。腕の付け根から胸の前の伸びが感じられたら、1分間キープしましょう。

壁でのばす、1分間ストレッチ
画像出典: fotolia

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら「巻き肩と猫背を解消する1分間ストレッチ」を実践してみましょう!

伸びが感じられなかったら、腕の位置をもう少し斜め後ろにして、カラダを前に倒しながらねじってみてください。キープ中は伸びている胸の前を膨らますように、大きな深呼吸を繰り返してみてね。カラダの内側からもしっかり伸ばせば、更に効果が上がります。

壁があればいつでも出来るので、トイレのついでなどに習慣化させてみてくださいね。胸のつまりが取れたら、いつの間にかバストアップにもつながるかもしれませんよ。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数