冷たいドリンクを飲みたくなる季節だからこそ、巡りの良くなる白湯を飲んで体質改善して痩せ体質になりましょう 冷たいドリンクを飲みたくなる季節だからこそ、巡りの良くなる白湯を飲んで体質改善して痩せ体質になりましょう
画像出典: fotolia

冷たいドリンクよりも「白湯」で痩せ体質に。巡りが良くなり脂肪燃焼!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年07月15日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。冷たい飲み物や、冷たいアイスなどがとても美味しい季節になりましたね。しかし、冷たい飲み物や食べ物などで内臓が冷えきってしまい、内臓機能が低下してしまっているかもしれません。内臓機能が低下する事で、カラダを冷えから守ろうと脂肪がついてしまい血液循環も悪くなるので、巡りの悪いカラダになってしまいます。

白湯を飲んでカラダの巡りを良くしましょう

白湯の美容効果はとても高いのです。内臓の温度が1℃上がると基礎代謝が10%〜12%上がり、基礎代謝が上がると脂肪が燃焼されやすくなるので、痩せやすい体質になっていきます。そして、免疫力がアップ!

代謝が上がるイメージ
画像出典: fotolia

更には、内臓機能、血液循環が高まるので、巡りの良いカラダになり老廃物が排出されやすくなります。巡りが良くなる事で、デトックス、冷え性、便秘やむくみ、疲労回復などダイエット以外にも嬉しい効果がたくさん。

白湯は、沸騰させたお湯を冷ましたもの

白湯とは、お水を一度沸騰させ、カルキや不純物などをとばして、すすって飲める温度まで冷ましたお湯のことです。

一度沸騰させる事で、口当たりが柔らかく飲みやすくなります。飲むときはゆっくりすするように飲む事で、カラダの内側が温まるのを実感できると思います。

そして、朝飲むと内臓が温まり代謝が上がります。1日を活動的に過ごす事ができます。また、水筒に白湯を入れて常に飲めるように持ち歩くのもオススメです。

沸騰させたお湯イメージ
画像出典: fotolia

暑い季節だからこそ、カラダが冷えないようにしましょう

暑いとエアコンの効いた室内や、冷たいものを飲んだり食べたりしてしまうと思います。そして、室内外の温度差が大きくカラダにかかる負担は想像以上。カラダを冷やさない為にも、白湯を飲んで巡りの良いカラダづくりをしてみてください。

執筆者:
KAORI