水分補給は「入浴前」に!習慣にしてダイエットを後押ししよう 水分補給は「入浴前」に!習慣にしてダイエットを後押ししよう
画像出典: fotolia

水分補給は「入浴前」に!習慣にしてダイエットを後押ししよう

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2015年11月15日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんお風呂上りは喉が渇いているので自然に水分補給していますよね?もちろん、お風呂の後の水分補給も大切なんですが、入浴前の水分補給を習慣化させることで、代謝が上がり、つるつるお肌、そして流れの良い身体になり、ダイエット効果があるのです。

汗をかくと全身ドロドロ血液

お風呂に入ると300ml〜500mlの汗をかきます。汗が出るのはいいのだけれど、汗が出るということは全身の血液がドロドロになってしまい、流れるものも流れなくなってしまいます。身体を綺麗にするために入浴したのにドロドロ血液になって老廃物が流れないのは嫌ですよね?そこで、入浴前の水分補給です。

入浴前の水分補給で老廃物を出せる身体に

入浴前に水分補給をすると、身体の水分量が増え血液がサラサラになります。入浴で身体が温まり良くなった血流で余分な水分や、むくみ、老廃物を押し出してくれます。入浴前の水分補給で温熱効果が高まり、更に巡りが良くなり老廃物を上手に押し出せる身体になるんです

水分補給のイメージ
画像出典: fotolia

習慣化することでスリムな身体へ

水分補給をきちんと行うと、身体のすみずみまで酸素と栄養が運ばれるので代謝が上がります。入浴前の水分補給が直接ダイエットにはつながりませんが、毎日習慣化させることで、老廃物を出せる身体へと変わっていきます

綺麗なお肌とスリムな身体を、入浴前の水分補給の習慣で手に入れましょう。入浴後の水分補給も忘れずに!

入浴のイメージ
画像出典: fotolia
執筆者:
KAORI