”お”の口から美人へ シリーズ① ”お”の口から美人へ シリーズ①
画像出典: fotolia

【動画あり】フェイシャルヨガでほうれい線消し!~“お”の口からできるエクササイズ~

2016年07月08日
どこでもできるフェイシャルヨガのポーズで、アンチエイジングができます。今回から、“お”の口から発展できるエクササイズをシリーズとしてお伝えしていきますね。そのシリーズ第1段!ほうれい線を消すことにつながる嬉しいポーズです!

”おー”から前へ

縦に大きく“お”の口を開いてみてください。鏡、あるいは携帯の写真機能で確認してみましょう。ほうれい線が消えている、あるいは薄くなっているのがわかりますか?

この思いっきり開く“お”だけでも、アンチエイジング効果があります。この“お”から派生するポーズを、今回は第1弾としてお伝えします。

“お”の口のイメージ
画像出典: fotolia

さっそく行ってみましょう

1. まずは、思いっきり縦に口を大きく開けて“お”の口を作ります。
2. “お”の口のまま、唇を前に突き出します。そこでキープしましょう。
3. 一度、リラックス。これを3回繰り返しましょう。

口周りがじんわりとしていたら、口周りの口輪筋が使われている証拠です。

▶▶▶【実践動画】

口、動かしていますか

口を動かすと顔全体の筋肉が動くと言われています。どこでもできる簡単なエクササイズ。フェイシャルヨガ初心者の方は、まず、“お”の口で思いっきり口を縦にすることを練習して、顔を柔らかくしましょう。

次回は、もう少し強度の高い、2弾、3弾と続きます!お楽しみに。

執筆者:
前田 志穂美

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

エイジングケアカテゴリから探す