【レシピつき】キャベツの美容効果が凄い!! 【レシピつき】キャベツの美容効果が凄い!!
画像出典: fotolia

【レシピつき】美白・美肌に!キャベツ2~3枚で1日分のビタミンC補給

2017年05月09日
和洋中どんな料理にも合い、生・炒める・茹でる・焼くなど様々な調理法で楽しめるキャベツ。お店にも必ずおいてある野菜ですよね。普段何気なく食べていることが多いキャベツですが、実は女性に嬉しい美容効果が期待できる優れもののお野菜なのですよ!

キャベツ2~3枚で1日分のビタミンC補給ができる!!

これから紫外線が気になる季節。美白・美肌作りに欠かせないビタミンCを積極的に摂りたいところですね。キャベツは低カロリーでありながら、ビタミンCやビタミンK・その他の栄養素が豊富に含まれています。

ビタミンCの含有量は野菜の中でもトップクラス。キャベツ2~3枚で1日分のビタミンCが補給できるほどなのです。生で食べるのが一番ですが、加熱する場合は短時間で済ませるようにしましょう。

キャベツのイメージ
画像出典: fotolia

すべて野菜!

いろいろなバリエーションが楽しめる生春巻。断面も綺麗なのでホームパーティなどでも大活躍ですね。今回はライスペーパーの部分を茹でたキャベツに替えて、すべて野菜で作ってみます。

とにかくさっぱりしていて、ソースに気をつかえばカロリーもかなり抑えられるので、ダイエット中にも夜遅い時間のおつまみにもぴったりです!!

「ベジ生春巻き」のレシピを紹介します。

ベジ生春巻きのイメージ
画像出典: fotolia

<材料(2人分)>
キャベツ    2~4枚
水菜      1/3袋
パプリカ(赤) 1/4個
パプリカ(黄) 1/4個
お好みのソース 適量

<作り方>
1、キャベツは茹でてからしっかりと水分をふき取り、芯の部分は薄く切り取っておく。
2、水菜は生春巻きの長さに切り、パプリカはヘタと種を取って薄切りにする。
3、1で2をしっかりと巻き、4~6等分に切る。
4、お好みのソースにつけて食べる。

巻く野菜はお好みのものでOKです。肉を入れたい場合は茹でたささみやチャーシューなどが合います。ソースは、スイートチリソース・ポン酢・ドレッシングなどお好みのものを使ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数