たった1分の習慣がカラダを変えるシリーズ!キレイの習慣化!美脚編。 歪みのない整った脚へ!O脚改善エクササイズ!1分のエクササイズで美脚になりましょう! たった1分の習慣がカラダを変えるシリーズ!キレイの習慣化!美脚編。 歪みのない整った脚へ!O脚改善エクササイズ!1分のエクササイズで美脚になりましょう!
画像出典: fotolia

【たった1分の習慣がカラダを変える】歪みのない整った脚へ!O脚改善エクササイズ

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2018年08月03日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ダイエットをしよう!筋トレをしよう!と目標を立てても、なかなか続ける事って難しいですよね。そこで、毎日1分間の習慣化で、ご自分のカラダに自信がつくようになるエクササイズがあるなら、続けられると思いませんか?今回は、多くの女性が悩んでいるO脚改善エクササイズをご紹介いたします。O脚じゃなくても、脚の内側の筋肉を使うのでスッキリ美脚になりますよ。

1分間エクササイズ!1分間頑張りましょう

1日24時間ある中のたった1分間のエクササイズです。1時間エクササイズを行うのは、なかなか続けられないかもしれませんが、1分間なので楽しく続けると思います!やり方はとっても簡単です。

1. 両足をしっかり揃えて立ちましょう。(太ももの間にタオルを挟むと意識が高まるので効果が上がります)
2. カカトをつけたまま、足先をハの字に開きます。足先と膝の向きを同じにしてね。

エクササイズのイメージ
画像出典: 美LAB.

3. カカト、膝、内もも、お尻をしっかりつけます。
4. 3の状態のままカカトを上げます。カカト、膝、内もも、お尻を離れないようにしっかりつけたままです。

エクササイズのイメージ
画像出典: 美LAB.

5. 3、4を1分間リズミカルに丁寧に繰り返します。

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら「スッキリ美脚をつくるO脚改善エクササイズ」を実践してみましょう!

内側の筋肉で美脚になれるエクササイズ

今回のエクササイズは、脚の内側全部を押しあったままカカトを上げ下げするので、脚の内側全部の筋肉をしっかり鍛える事ができます。O脚改善はもちろんのこと、綺麗な筋肉を育てることができるエクササイズなので、美脚効果抜群です!

キレイは習慣化でつくることができます。毎日1分間の習慣化で周りに差をつけちゃいましょう!

執筆者:
KAORI