指3本で3秒押すだけ!ほっぺマッサージで簡単リフトアップ&笑顔美人♪ 指3本で3秒押すだけ!ほっぺマッサージで簡単リフトアップ&笑顔美人♪
画像出典: fotolia

指3本で3秒押すだけ!ほっぺマッサージで簡単リフトアップ&笑顔美人♪

2016年07月02日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。笑うと上がって可愛らしい印象のある頬ですが、実はコリや老廃物が溜まりやすい場所でもあります。頬にコリや老廃物が溜まると顔がたるみ、老け顔なってしまいます。今回は、頬から顔全体をリフトアップして小顔にしていきましょう。

顔の大きさは頬で決まる

頬にもむくみや脂肪、コリがあり、老廃物が溜まります。老廃物が溜まると頬が大きくなり、笑うと上がって可愛らしいはずが、顔が大きくなり顔がたるみ老けて見られてしまいます。可愛くなるのもブスになるのも頬で決まるといっても過言ではありません。

可愛い頬は、可愛いほっぺ

頬は、ほっぺとも言いますよね。ほっぺと言うと、若々しくてとても可愛い印象を受けますよね。どうせなら、可愛いほっぺを目指しましょう。

笑顔でほっぺが可愛い女性のイメージ
画像出典: fotolia

使うのは指3本で30秒

可愛いほっぺになる小顔マッサージは、とっても簡単です!使うのは、両手の人さし指、中指、薬指の3本です。

頬骨の上(頬の骨が出ているところ)を指3本で軽く押します。押して気持ちのいいくらいの圧で3秒間。少し指の位置をずらしてまた3秒間。頬骨の上全体を指3本で3秒間のマッサージを繰り返します。

可愛いほっぺになる小顔マッサージをしている女性のイメージ
画像出典: fotolia

続けると小顔で可愛いほっぺに

頬を10カ所マッサージしても、30秒で頬のコリがほぐれて頬がスッキリ!そして、自然と顔全体がリフトアップしていきます。

顔がむくんだ時に、ちょっとした隙間時間に、お風呂で血流が良くなっている時のマッサージに・・・と、いつでもできるほっぺマッサージで可愛くなっちゃいましょう。頬から顔が軽くなると自然と笑顔になってしまいますよ。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数