ウエスト引き締めトレーニングで若さをキープ!肉体改造の1ポーズ ウエスト引き締めトレーニングで若さをキープ!肉体改造の1ポーズ
画像出典: fotolia

1ポーズで肉体改造!ウエストを引き締める、効果抜群の体幹トレーニング!

2018年06月19日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ウエストまわりのたぷたぷ、ぽっこりお腹を気にしていませんか?お腹や背中についたお肉をとりたくても、なかなかとれませんよね・・・。若い時はなかったのに、いつの間にか定着してしまったお肉。今日から体幹トレーニングをはじめて、しっかり引き締めていきましょう!

体幹を鍛えることで得られる効果

体幹を鍛えると、ぽっこりお腹がみるみる凹んでくるのと同時に、背中、お尻、太ももが引き締まります。そして、代謝が上がり太りにくい体質になっていきます。

姿勢も良くなるので、見た目の美しさや若々しさを得る事ができますよ。

しっかり効くトレーニングを選べば、無駄がない!

やみくもにおこなうよりも、できればしっかり効くトレーニングを選んで習慣化させていきたいですよね。ではさっそく、効果的なおすすめトレーニングをはじめていきましょう!

1.うつ伏せの状態から、肩の真下に肘をついて身体を浮かせてキープ。

お腹をしっかり引き締めて、呼吸は止めないようにね。まずは30秒からはじめてみましょう。慣れてきたら1分に増やしてみて。

トレーニングのイメージ
画像出典: 美LAB.

2.慣れてきたら片足を上げて30秒。足を変えて30秒キープ!

トレーニングのイメージ
画像出典: 美LAB.

難しいトレーニングじゃないけどキツイですよね。このキツイ時間を乗り越えたら、お腹まわりがスッキリしていきます!

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら、「あっという間にウエストが引き締まる体幹トレーニング」を実践してみましょう!

お腹にコルセットを巻いたような感覚に

体幹トレーニングでも、このトレーニングは主にお腹にアタック!続けるとお腹にコルセットを巻いたような感覚になり、あっという間にウエストまわりが引き締まっていきます。

毎日たった30秒〜1分続けることで肉体改造できるなら、キツイけれど続けてみたいトレーニングですよね!

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数