今からはじめたい「炭酸美容」冷え肌を解消してツルふわ肌に! 今からはじめたい「炭酸美容」冷え肌を解消してツルふわ肌に!
画像出典: fotolia

美容界のマルチタレント!うわさの「炭酸美容」で冷え肌解消

2016年04月01日
前回ご紹介した炭酸美容の効果。今回も、更に嬉しい効果をご紹介いたします。暖かくなるこの時期。ぜひ炭酸美容を取り入れてみてください!

炭酸美容の効果

炭酸美容がどうしていいのか、なぜいいのか、前回のコラムに書きました。炭酸美容の効果はふたつ。

1)血行促進効果による代謝アップで、肌の生まれ変わりがスムーズになること。
2)二酸化炭素が皮脂や汚れなどにくっつく性質から、毛穴をキレイにしてくれること。

炭酸美容はしゅわしゅわとした見た目の特徴から、夏のイメージを持っている人も多いですが、これから暖かくなるこの時期から炭酸美容を取り入れて欲しいのです。

炭酸のイメージ
画像出典: fotolia

炭酸で血行をよくしてお肌を温める!

炭酸美容は、なにもフェイシャルケアや地肌ケアだけではありません。炭酸ガスを発生する入浴剤を使ったお風呂に入れば、二酸化炭素を効率よく全身に取り込むことができます。

炭酸のお風呂に入ると、全身の血流がよくなり新陳代謝があがって、身体が十分に温まります。身体が温まって代謝が上がると全身の巡りがよくなります。まさに全身美容法といえますね。

肌の代謝をあげる

寒い時期、肌は夏に比べて汗も出にくく、また空気も乾燥している季節だから、うるおいがどうしても不足しがち。巡りの悪い冷たいお肌は、血流が滞って代謝が下がった状態です。

巡りが悪いお肌では、肌の生まれ変わりも遅くなります。炭酸美容を取り入れることで、お肌の巡りをよくすると、ターンオーバーがスムーズに行われて、生まれたてのツルふわ肌をキープすることができるのです。

ツルふわ肌のイメージ
画像出典: fotolia

いかがですか?炭酸美容は全身美容。真の美しさは、身体全体から。スキンケアとして使ってもいいし、全身を炭酸に浸かってもいいし、そしてインナービューティーのために飲んでもいい炭酸は、まさに美容界のマルチタレント

炭酸水があれば、これからの全身のお手入れがもっと楽しくなり、その効果も実感できます。暖かくなるぜひ炭酸美容を取り入れてみてください。

執筆者:
高橋 弘美

LINE@で美LAB.を

友だち追加数