とっても簡単!コロコロ足裏をほぐして、全身ぽかぽかダイエット とっても簡単!コロコロ足裏をほぐして、全身ぽかぽかダイエット
画像出典: fotolia

とっても簡単、足裏マッサージ!コロコロほぐして、全身ぽかぽかダイエット

2016年02月08日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今日は、ゴルフボールを使ったお手軽マッサージを紹介します。コロコロとゴルフボールを転がすだけのマッサージ!方法はお手軽だけど、身体中ぽかぽか血流アップでダイエット!効果はたくさん!

足の裏でコロコロ転がして老廃物を流しましょう!

マッサージする場所は、足の裏です。重力の影響で、老廃物は足の裏にどんどん蓄積されていきます。夕方足がむくんでしまうのは、この影響です。

そして、心臓から一番遠い足裏は、血行が悪く疲労が溜まりやすい場所でもあります。更に、いつも身体を一生懸命支えて歩いてくれている足の裏の筋肉には、コリがたくさん!足の裏の老廃物やコリを放っておくと、血流が悪くなり全身が冷えてしまうため、脂肪を溜め込む身体になってしまいます。ゴルフボールを足の裏で転がしてコリと老廃物を流していきましょう。

まずは片足ずつやってみて!!

ゴルフボールのイメージ
画像出典: fotolia

ゴルフボールを用意してください。

ゴルフボールでマッサージするイメージ
画像出典: fotolia

足の裏で転がすだけの簡単マッサージ!まずは、片足だけやってみてね。そして、やってない方と重さを比べてみてください。マッサージした方の足が軽くなってると思います。

両足マッサージした後は、立ってみてください!足の裏が地面に吸い付くような重心が、きちんと真ん中にある感覚がわかると思います。

そして、足が軽い!立って行えば、体重をかけて強めのマッサージ。椅子に座ればコロコロ気持ちいいマッサージ。自分のお好みで調節できます。

コリと老廃物が流れると全身がぽかぽか

足裏のコリと老廃物が流れると全身ぽかぽか脂肪燃焼!ダイエット!マッサージの後は、白湯を飲んで老廃物をしっかり流してね。

ゴルフボールのお手軽マッサージ!!是非やってみてください。

執筆者:
KAORI

LINE@で美LAB.を

友だち追加数