寝る前に簡単ストレッチ!!美脚ストレッチで足のむくみ、疲れをスッキリ!翌朝目覚めスッキリ 寝る前に簡単ストレッチ!!美脚ストレッチで足のむくみ、疲れをスッキリ!翌朝目覚めスッキリ
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寝る前に簡単美脚ストレッチ!足のむくみ、疲れ、下腹もスッキリ!

2018年06月23日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。夕方になると、足がむくんで重くなってきますよね。人間の身体は、ほとんどが水分でできています。立って歩いていても、椅子に座っていても足は下にあります。そこに重力がかかっているので、身体の水分は足の方へ下がり、むくみにつながります。今回は、スッキリ美脚になれる、寝る前の簡単ストレッチをご紹介します!

足がむくむと、冷えてしまう・・・

足がむくむと冷えてしまい、脂肪は冷えたところについていきます。下半身にぜい肉を付けてしまい、そして、それを放置するとセルライトができてしまいます。負の連鎖です。そこで、毎日習慣化できるストレッチをしてむくみを撃退していきましょう!

習慣化できる!寝る前の簡単ストレッチ

では、さっそくストレッチを始めていきましょう。

仰向けになります。両足をしっかり揃えます。太もも、ひざ、かかと、足先までしっかり揃えます。揃えたら両足が離れないように押し合ってください。そして、両足をまっすぐ上にあげ少しキープ。

寝る前簡単ストレッチ
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足を上にあげるだけで、腹筋、腸腰筋使っていますよ

次に片方の足先を上に向けます。足の甲、足首、スネまでも伸びるくらいしっかり足先を上です。反対の足先は自分の方にむけてね。アキレス腱、ふくらはぎまでピーンっ!となるくらい。

寝る前簡単ストレッチ
画像出典: 美LAB.

この時も両足、かかとが離れないように。しっかり押し合ったままです。

そして、今度は反対も同じように。

寝る前簡単ストレッチ
画像出典: 美LAB.

交互に丁寧に繰り返してみてください。ペースは、ゆっくり呼吸しながら、呼吸のペースに合わせてみてください。回数は、20回くらいやってみて。

大切なのは、両足を離さないようにする事。離れてしまうようだったら、タオルをひざとひざの間に挟んで落ちないようにしてみてね。効果が増しますよ。

▼動画でチェック!▼

動画を見ながら、スッキリ美脚になれる“寝る前簡単ストレッチ”を実践してみましょう!

結構キツく感じるかも!それは効いてる証拠

両足をしっかり揃えて、足先をぎゅーっと動かすのは結構キツイですよね。下半身に全て溜まってしまい、筋肉不足だと尚更です。効いてる証拠だと思って、寝る前の習慣にしてみてください。

むくみスッキリ!翌朝スッキリ!ついでにぽっこりお腹もスッキリ!そして、全身の流れが良くなるので全身スッキリ!身体に嬉しい事が沢山あります。寝る前のストレッチの習慣化で美脚を目指しましょう!

執筆者:
KAORI

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