湿気の多い梅雨だからこそ、バスタイムでリラックス♪~エプソムソルト入浴のススメ 湿気の多い梅雨だからこそ、バスタイムでリラックス♪~エプソムソルト入浴のススメ
画像出典: fotolia

湿気の多い梅雨だからこそ、バスタイムでリラックス♪~エプソムソルト入浴のススメ

某国内バックブランドPR経て、起業。オリジナルウェアブランド・バッグブランド・海外ウェアブランドライセンスなどを手がける。現在は、日々の生活を豊かにしてくれる価値ある『ヒト・コト・モノ』と企画なども関…
2015年07月03日
じめじめと湿気が多いこの季節。皮脂分泌が活発になり、肌も荒れやすくなりがちです。できれば、ゆっくりお風呂に浸かってしっかり汗を流したいもの。ということで、充実したバスタイムを演出してくれる素敵なアイテムをご紹介します!

こだわりのバスソルトが買える、注目ショップがオープン!

創業410年を誇る徳島県の老舗メーカーが、東京青山にバスソルトブランドを提案する『NEHAN TOKYO(ネハン トウキョウ)』をオープンしました。

“しっかりとした機能や背景を持つ本物嗜好であること”“カワイイとエレガンスの融合”がコンセプト。エプソムソルト(硫酸マグネシウム)をメインに、徳島の県産品など厳選したアイテムを取り扱っています。

こだわりのバスソルトが買える、注目ショップがオープン!
画像出典: fotolia

純度99.99%を達成した話題のエプソムソルト

『NEHAN TOKYO(ネハン トウキョウ)』で取り扱うエプソムソルトは、独自技術の再結晶製法により純度99.99%を達成した特別な製品。そのため多くの美容家やセレブリティから注目を集めています。

発汗やデトックスなど様々な効果が期待でき、健康的にキレイになりたいという人にピッタリのバスソルトです!

純度99.99%を達成した話題のエプソムソルト
画像出典: fotolia

オススメの入浴法

38℃くらいのぬるま湯に20分以上浸かると、副交感神経が活発になりリラックス効果が得られ、良質な睡眠が得られやすいと言われています。お気入りの入浴剤やエプソムソルトを入れて、ゆっくり入浴を楽しみましょう。

シャンプーの泡立ちが悪いのは、髪と地肌を十分に濡らしていない場合が多いので、先にゆっくり入浴しながら身体を温め、バスタブの蒸気で髪と地肌に水分をいきわたらせ、外気ホコリや脂質汚れを落とすのがポイントです。また泡立ての際、頭皮をほぐすように泡立てると顔も頭皮もスッキリできて一石二鳥です。

リラックス効果の高いバスタイムを有効利用し、湿気と上手に付き合いながら、肌や身体の調子を整えたいですね。