すっぴん美人を目指すなら、毎日のシンプルなことに気づくことが大切 すっぴん美人を目指すなら、毎日のシンプルなことに気づくことが大切
画像出典: fotolia

「すっぴん美人」と言われたい♡意識するべき毎日のシンプルなこと

2018年05月06日
キレイになりたい、美をキープしたいと思う気持ちは大切ですし、ある程度の時間や予算をかけて美を維持することやご褒美も一つの方法です。メイクや美容によって美しさや雰囲気を保つためには、その中でも素肌がキレイなすっぴん美人を目指すことが大切です。

すっぴん美人を目指すためにシンプルなことを意識する

(1)むくみやくすみ、お疲れサインを見逃さないこと

長時間のデスクワークや立ちっぱなしの仕事が続き、疲労が溜まっていたり血行不良が続くとむくみやくすみが起こりやすくなります。そのまま放置せずに、日々の入浴やマッサージなどでケアをおこなうことが大切。

お顔も同じようにマッサージや角質ケアパックをしたり、プロの手を借りて定期的なメンテナンスをおこなうのも素肌をキープする秘訣です。

(2)バランスの取れた食生活

日頃の食生活が外食やコンビニばかりで、時間帯も不規則になったりしていませんか?食事は体を作る基本中の基本です。日々の食生活が身体や肌、髪のそのものを作りだすものなので、乱れた生活を続けると体型や肌荒れ、体調のコンディションなどあらゆる身体の不調に繋がります。

美容や健康を維持するためには、タンパク質やビタミンを中心とする栄養バランスの取れた食生活を送りましょう。

バランスの取れた食生活
画像出典: fotolia

(3)良質な睡眠をとること

寝不足が続くと疲れが取れにくく、身体や脳が休まっておらず、血行不良によるくすみやむくみや疲労感が出るだけでなく、集中力が低下したりイライラしやすくなるなどが起きやすくなります。

日々、同じ時間帯に就寝することや、寝る前にアロマなどの好きな香りに癒されてリラックスするなど脳と身体を休めることが健康的な身体やお肌を作ることにつながります。

(4)最低限のスキンケアはおこなうこと

疲れて帰宅してメイクをしたまま寝てしまう、スキンケアを手抜きにしてサボってしまうなどは素肌の状態を悪くする大きな原因に繋がります。その日の汚れはその日のうちに落とすこと、洗顔によってメイク汚れや皮脂汚れを落とし、最低限化粧水、乳液を丁寧にたっぷりと浸透させて保湿ケアをおこなうようにしましょう。

週末や休日前などの時間に余裕のある時に角質ケアパックや保湿パックを取り入れたり、サロンケアで肌の奥深くのケアを取り入れるなどお肌のメンテナンスも素肌をキレイに整えておくことに繋がります。

スキンケア
画像出典: fotolia

すっぴん美人、素肌美人を目指し、それらをキープするためには日々の生活の中にあるシンプルなことを見直し、続けることが重要です。時間や予算を過剰にかけることではなく、いつものルーティーンを見直すことが大切なので、参考にしてみてはいかがですか?

執筆者:
寒川あゆみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい