美しい鎖骨&デコルテをつくるために気をつけたいこと♡ 美しい鎖骨&デコルテをつくるために気をつけたいこと♡
画像出典:

美しい鎖骨&デコルテをつくるために気をつけたいこと♡

2017年06月15日

「男性が気になる女性のパーツ」で意外と多いのが、鎖骨やデコルテです。胸やお尻といったところが思い浮かびますが、そんなことはありません。鎖骨やデコルテといった場所をしっかりとチェックしている男性も少なくないのです。

きれいな鎖骨をつくるにはどうすれば良いの?

鎖骨、デコルテというのは、なかなかケアをしにくい部分でもあります。とくに鎖骨の場合は、骨なんだからどうしようもないと思う女性もいるでしょう。しかし、いくつかのポイントをしっかりと守っていれば大丈夫です。

1つは、きれいな姿勢を保つこと。背筋を真っ直ぐにするのは当然ですが、少しだけ肩甲骨を後ろに引くのがポイント。できるだけ胸をしっかりと開くようにしましょう。

そしてもう1つは、肩掛け鞄などをどちらか同じ方向にかけ続けないことです。同じ肩ばかりに鞄をかけていると、その方向の鎖骨に負担がかかり、骨の位置がずれてしまうとか。これを防ぐには均等に負担がかかるようにすることなので、右肩を使ったら左肩というように交互に使うようにしてください。

美しいデコルテをつくるためにはどうすれば良いの?

デコルテが美しくない原因の多くは、むくみにあるそうです。むくみをとるためにはリンパの流れを良くすることが重要になるので、デコルテ部分のマッサージをしっかりと行っていくと良いでしょう。リンパの流れや筋肉をマッサージすることで、ハリのあるデコルテをつくることができますよ!

他のケア方法ってどんなものがあるの?

デコルテのケア方法としては、基本的には顔と同じようにスキンケアを行っていくのが基本だと言えます。とくに外に出る時には、紫外線のケアをしっかりと行っておいた方が良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

エイジングケアカテゴリから探す