顔のたるみを撃退!超かんたんリフトアップ術 顔のたるみを撃退!超かんたんリフトアップ術
画像出典:

顔のたるみを撃退!超かんたんリフトアップ術

2017年06月07日

年齢を重ねると、鏡を見るたびにため息なんてことはありませんか。そのため息、あなたのたるみを酷くしていますよ。鏡を見るたび笑ってみましょう。表情筋が鍛えられ、リフトアップも可能になります。

顔には30種類以上の筋肉があった!

実は、顔には30種類以上もの筋肉があるそう。これを表情筋と呼んでいます。しかし、表情筋を意識して動かしている人はほとんどいません。この表情筋を意識して動かすことができれば、たるみ解消に繋がるのです。

笑ってエクササイズ

口角をあげてみましょう。そして、その状態を保ってみましょう。かなり厳しいですよね、普段あまり使わない筋肉なので、ぷるぷる震えてくることもあるでしょう。

口角をあげるということは、笑うということです。よく笑う人はほうれい線が気になると言いますが、たるみとは無関係なのです。たるみが気になるという人は、口角をあげるエクササイズを行いましょう。

年齢とともに衰える表情筋

表情筋も年齢には勝てません。徐々に衰えていきます。ですから、笑うエクササイズが必要となってくるのです。いつも笑顔でいたり、ほうれい線を舌でぐるぐる内側から回してエクササイズしたりすると、年齢とともに衰える表情筋を鍛えることができます。

どうですか?あなたはいつも笑っていますか。常に無表情でいるよりは笑っているほうが親しみやすいですし、何より周囲を明るくできます。自分だって楽しい気分になるでしょう。仕事をしながら笑顔というのは難しいですが、せめて休憩の時間だけでも大笑いしながら過ごしたいものですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

カテゴリから探す