「かかとの角質」に今すぐできる、角質ケア法ですっきり足を手に入れよう 「かかとの角質」に今すぐできる、角質ケア法ですっきり足を手に入れよう

「かかとの角質」に今すぐできる、角質ケア法ですっきり足を手に入れよう

2015.06.08 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

かかとに自信のある女性はいつ何時も手足のケアを怠っていないのでしょう、その表れがかかとのケアということになります。ケアしても削っても、どうしてもかかとがカチカチになってしまい、ひび割れてしまうという女性はケアの仕方を間違えている場合が多いのです。

正しい角質ケアの方法を覚えて、夏の素足も平気な女性になりましょう。

こすりすぎはNG

かかとがひび割れているからといって、お風呂場でかかとを軽石でごしごしやっていませんか?

それは知らぬ間に皮膚に傷がついたり皮膚を守ろうとして余計に角質が硬くなってしまう原因となりますから、かかとをがりがりとこすりすぎるケアはもうやめておきましょう。

ハンドクリームをかかとに塗って、靴下を履いて就寝

かかとの角質除去のためには保湿もマストですから、かかとの角質を落とした後は、しっかりケアすることも大切となります。

それが保湿で、ハンドクリームなどをたっぷりかかとに塗ってから、靴下でふたをして、その後寝ることによって就寝中に保湿成分がかかとに浸透してしっとりしたかかとを手に入れることができます。

サイズの合わない靴をはかない

サイズの合わない靴を履くと、靴の中で足が動きますから、自然とかかとに負担がかかってしまいますので、自分のジャストサイズの靴をチョイスしたほうが良いでしょう。

またすでに持っている靴にはソールを入れるなどして工夫をするとかかと滑りがなくなり、かかとケアをしなくてもよい足になるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる