春だからすぐやるべきムダ毛処理の4つのポイント 春だからすぐやるべきムダ毛処理の4つのポイント

春だからすぐやるべき「ムダ毛処理」のポイント4つ

2017.05.01 脱毛/ケア法
薄着の季節の春がやってきましたね。肌をだす洋服を着て、ムダ毛の処理を忘れてしまって困ったことはありませんか。そこで今日は、すぐにでも処理すべき、腕やすねなどのムダ毛の処理のポイントについてご紹介したいと思います。

1. ひじ下

ひじ下は半そでだけでなく、七分袖などちょっと肌を出すようになっても、目立つ場所です。風呂上りの肌が温まっているとき、または温かいタオルでひじ下を温めます。次にクリームを塗りやさしく剃って下さい。T字のカミソリがお薦めです。その後きれいにふき取りクリームで保湿を忘れずに

2. ひざ下

ひざ下は二の腕と同じように剃ります。ひざ下はつい力を入れて剃ってしまいがちです。そうすると皮膚の角質までとってしまい、乾燥の原因になります。翌日、乾燥から肌が粉をふいてしまわないように、クリームやボディーオイルでしっかりと保湿しましょう。

ひざ下を剃るイメージ

3.襟足

今年は抜き襟がはやっていますね。流行のシャツを着ても襟足にムダ毛があると気になるものです。襟足は髪の毛をシャワーキャップやお風呂用のヘアバンドでまとめます。クリームを塗り下から上へカミソリを動かします。あまり無理をしないで見える範囲で行うこと。キレイな衿元でスッキリとおしゃれを楽しんでくださいね。

3. 鼻の下

忘れがちなのが、鼻の下。ぬるま湯で顔を洗ってから、いつも使っているクリームや乳液をぬりましょう。唇から外に向かって剃ります。終わったら、洗顔せっけんで顔を洗って清潔に。顔を洗わずに、普段のお手入れをすると肌荒れを起こすかもしれません。清潔にしてから、いつものお手入れをして下さい。

鼻の下を剃るイメージ

剃った翌日は乾燥しやすくなっています。保湿をしっかりとしてください。剃ったばかりの肌は敏感ですから、日焼けによりシミができやすくなる場合があります。低刺激性の日焼け止めをこまめに塗ってください。生理前や寝不足など体調が悪いときも避けてくださいね。スッキリとしたボディでおしゃれを楽しみましょう。

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる