ダイエットは生理後2週間で勝負する!カラダのサイクルを利用してキレイになりましょう ダイエットは生理後2週間で勝負する!カラダのサイクルを利用してキレイになりましょう
画像出典: fotolia

2週間が勝負!かんたん生理後ダイエット5選

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年10月26日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。女性特有の生理というカラダのサイクル。生理前や生理中はとっても憂うつかもしれませんが、生理が終わったらカラダのメンテナスの大きなチャンスがやってきます。カラダのサイクルを利用してダイエットを成功させちゃいましょう。

生理後2週間は、カラダが引き締まる

生理前はカラダが重くダルくなり体重が増えてしまう女性がたくさんいます。それは、カラダの自然な現象で経血を排泄させるため、カラダが開くことが原因なんです。

生理前はカラダの排泄を促すために白湯を飲んで流れを良くし、生理後ダイエットの準備を始めましょう。生理後は骨盤がしまりカラダが引き締まります。生理後2週間が痩せやすくカラダを整えるのにピッタリ!

ダイエット開始!

生理が終わったら早速ダイエットを始めましょう。でも、無理な食事制限はリバウンドのもとになってしまいます。大切なのは出来ることを少しずつ習慣にする事!

【1】熱めのお風呂で高温反復浴をしましょう
まずは、カラダを温めて痩せ体質に。

《やり方》
1.40〜42℃の熱めのお風呂に首の付け根まで5分程はいります。
2.お風呂から出てカラダを洗って、冷水シャワーを下半身に浴び、またお風呂に5分。
3.お風呂から出たらシャンプー、トリートメントをしてまた冷水シャワー。
4.最後に5分入り、冷水シャワーを浴びます。
5.大量の汗が出て体温が上がります。ダイエット目的だけではなく冷え性の改善にもオススメです。

シャワーのイメージ
画像出典: fotolia

【2】ゆっくり噛んで食べましょう
食事は一口30回以上噛んで食べることで、満腹感を得られやすくなり食事の量が減ります。

【3】続けられる運動をしましょう
何をするにも続けられなければ痩せる事はできません。続けられる運動をしてみましょう。ウォーキング20分やラジオ体操がオススメです。

【4】朝起きた時は白湯を飲んで体温を上げてデトックス
朝体温を上げると1日代謝が上がります。やる気も出るので、朝の白湯を習慣にしてみましょう。

朝の白湯のイメージ
画像出典: fotolia

【5】寝る前のストレッチ
足首を20回ずつ回してしっかり伸びをしてから寝ましょう。1日の疲れを残さず、歪みも改善することで全身の流れが良くなりデトックス。

毎日が理想だけど生理後2週間続けてみて

毎日が理想だけど、痩せやすく体質改善にピッタリな生理後2週間に習慣化できる、続けられるダイエットを始めてみてください。

無理のないダイエットは、リバウンドしにくく美しく痩せていきます。是非お試しください。

執筆者:
KAORI