お家でゴロゴロするだけ☆ダイエット&キレイになる!!! お家でゴロゴロするだけ☆ダイエット&キレイになる!!!
画像出典: fotolia

お家でゴロゴロしながらできる★ボールを使ったマッサージでコリ・ハリ解消&代謝アップ!

日本最大コスメ・美容の総合サイトや美容や健康雑誌で、モデル兼監修を行うなどWEB、雑誌、TV等メディアで活躍中の美容ヨガインストラクター。都内ヨガスタジオのほか、大手企業やスパ業界世界No.1と言われ…
2016年08月20日
お家でゴロゴロしているのに、それだけでダイエット&キレイの効果を感じられるのです!ちょっと信じられないかもしれませんが、ある物の上でゴロゴロすればいいだけなんです。ある物とは、どこでもすぐに手に入るテニス〝ボール〟やゴルフ〝ボール〟!最近耳にする〝筋膜リリースボール〟を使って、家でゴロゴロしながらダイエット&キレイになっちゃいましょう!!

〝筋膜リリース〟って…なぁに?

筋膜リリース〟って聞いたことありますか?筋膜!?…これ自体も聞きなれない言葉ですよね。鶏肉の皮を剥いだら薄い膜があると思います。包丁でなかなか切れなかったり、噛み切れなかったり、歯の間に挟まったり…。これが「筋膜」です。もちろん人間の体にもあります。

姿勢のイメージ
画像出典: fotolia

姿勢が悪かったり、同じ姿勢をとり続けると筋肉に負担がかかり、筋肉が動きづらくなります。そのままにしていると筋肉本来の力が発揮できず、代謝も低下し太る原因になるのです。

コリ固まった筋肉の繊維をほぐすことが、〝筋膜リリース〟なのです。

ゴロゴロするだけで、筋膜リリースを行い筋肉本来の力を取り戻し、全身の基礎代謝を上げてダイエット&キレイを簡単に手に入れましょう。

身体・筋肉のイメージ
画像出典: fotolia

筋膜リリース方法は、本当にゴロゴロするだけ!

テニスボールを用意して、お腹周りや太ももやおしりなど、痩せたいところにテニスボールをコロコロと転がします。コリやむくみを感じる部分など、刺激をして気持ちいいと思う箇所にするといいでしょう。もう少し刺激が欲しい人は、ゴルフボールもオススメです。

ボールのイメージ
画像出典: fotolia

特にオススメ方法をお伝えします。
1、テニスボール2個をストッキングやネットに入れて縛ります。
2、背骨がボールの間に挟まるように寝転がります。
3、背骨に沿って、体を前後に動かし、背骨周りをほぐします。

ボールを使ったマッサージのイメージ
画像出典: fotolia

身近な道具を使って、コリやハリを解消し代謝を高めていきましょう!!!

執筆者:
yuco