”お”の口から美人へ シリーズ① ”お”の口から美人へ シリーズ①

【動画つき】フェイシャルヨガでほうれい線消し!~“お”の口からできるエクササイズ~

2016.07.08 シワ・たるみ/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
どこでもできるフェイシャルヨガのポーズで、アンチエイジングができます。今回から、“お”の口から発展できるエクササイズをシリーズとしてお伝えしていきますね。そのシリーズ第1段!ほうれい線を消すことにつながる嬉しいポーズです!

”おー”から前へ

縦に大きく“お”の口を開いてみてください。鏡、あるいは携帯の写真機能で確認してみましょう。ほうれい線が消えている、あるいは薄くなっているのがわかりますか?

この思いっきり開く“お”だけでも、アンチエイジング効果があります。この“お”から派生するポーズを、今回は第1弾としてお伝えします。

“お”の口のイメージ

さっそく行ってみましょう

1. まずは、思いっきり縦に口を大きく開けて“お”の口を作ります。
2. “お”の口のまま、唇を前に突き出します。そこでキープしましょう。
3. 一度、リラックス。これを3回繰り返しましょう。

口周りがじんわりとしていたら、口周りの口輪筋が使われている証拠です。

▶▶▶【実践動画】

口、動かしていますか

口を動かすと顔全体の筋肉が動くと言われています。どこでもできる簡単なエクササイズ。フェイシャルヨガ初心者の方は、まず、“お”の口で思いっきり口を縦にすることを練習して、顔を柔らかくしましょう。

次回は、もう少し強度の高い、2弾、3弾と続きます!お楽しみに。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

1979年神奈川生まれ。現在、山梨在住2児の母。商社OL時代にパニック障害になり、その治療のためにヨガを始め、病気を克服…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる