女性ホルモン足りてる?フェロモン全開!モテ♡ボディのつくり方 女性ホルモン足りてる?フェロモン全開!モテ♡ボディのつくり方

女性ホルモン足りてる?フェロモン全開!モテ♡ボディのつくり方

2016.05.31 女磨き/ライフスタイル
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みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ストレスや冷えや不規則な生活から、女性ホルモンのバランスが崩れている女性が増えています。女性ホルモンが不足気味になると、髪の毛やお肌にハリがなくなりずん胴体型になってしまいます。そして、アゴヒゲまでも生えてきてしまうことも・・・。

年齢のせいではなく、女性ホルモンのバランスの乱れ

髪の毛やお肌のハリがなくなり、ずん胴体型になるのは年齢のせいだと諦めていませんか?これらは、年齢のせいではなくホルモンバランスの乱れによることが大。それでは、さっそくホルモンチェックをしてみましょう。

□ダイエットしても体重が減らない
□アゴヒゲが生えてきた
□フェイスラインにニキビ
□髪の毛やお肌にハリがなくなった
□生理不順
□冷え
□集中できない
□気持ちが不安定

アゴヒゲを剃っている女性のイメージ

思い当たる項目はありましたか??思い当たる項目が多いほど、ホルモン不足気味と考えられます。

女性ホルモンたっぷりフェロモンボディはつくれる

ホルモン不足だからと言って焦って、あれもこれもと手をつけてしまうのは続かない原因に。「やらなきゃ!」という気持ちがストレスになり、ホルモンバランスを乱すきっかけになり逆効果になってしまうのです。できることから始めましょう。

□大豆食品やザクロジュースを飲みましょう
女性ホルモンに似た成分のある食品を毎日摂るように。
□適度な運動をしましょう。特に骨盤周辺のエクササイズがオススメ!
イスに座り息を吐きながら肛門、膣、尿道を上に引き上げるように締める。緩める動作を10回から20回。
□夜は22時から2時が美のゴールデンタイム!
この時間には休みましょう。睡眠時に空腹に近い方が、分泌量が増えますよ。
□水分補給は温かい飲み物を飲みましょう
カフェインを多く含む飲み物はさけてね。

ベッドで睡眠中の女性のイメージ

ダイエットにもなります♡

これらを毎日続けることで、フェロモン全開のモテモテボディに近づけると同時に、自然とダイエットもできちゃいます。毎日のちょっとした積み重ねが、女性ホルモンたっぷりの魅力のある女性に変えてくれますよ。

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出典:
  • fotolia

執筆者

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