とっても簡単なエクササイズで、美脚、美姿勢をGET!そして脂肪燃焼!!冷えやむくみにも効果的な美トレはじめていきましょう とっても簡単なエクササイズで、美脚、美姿勢をGET!そして脂肪燃焼!!冷えやむくみにも効果的な美トレはじめていきましょう

下半身に効く「美トレ」!簡単すぎるエクササイズで、美脚&美姿勢をGET♪

2016.02.03 痩身/ストレッチ・エクササイズ
みなさんはこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今回は、足が太い、足が重く感じる、冷えやむくみがとれないといった全身の疲労など、女性特有の下半身の悩みに効果的なエクササイズを紹介していきます。特に、足首周りがスッキリしていきますよ。春に向けて、今から習慣化出来る『美トレ』始めましょう!!

簡単エクササイズをやってみよう!

今回ご紹介するエクササイズは、あまり注目されてない部分の筋肉をトレーニングしていきます。やってみると、普段使ってないということがわかります!ぜひやってみてください。

腰幅くらいに足を軽く開いて立ちます。膝が曲がらないように姿勢良く立ってください。

エクササイズのイメージ

片方の足先を思いっきり上げ、下ろします。このような足先の上げ下ろしを20回丁寧にリズミカルに行います。

反対の足も同じように20回。

いかがでしたか?10回くらいでスネが痛くなって、だんだん足先が上がらなくなってきたと思います。

多くのメリットが隠されてるエクササイズ

エクササイズを行う時に注目するのが、腹筋運動などよく知られているエクササイズだと思います。もちろんとっても大切なので、同時にエクササイズしてもらいたい部分でもありますが、目立たない筋肉にも注目すると、エクササイズの効果は更に上がっていきます。

スネの筋肉は、立つ、座る歩くなどの動作を行う時に使われる筋肉なので、スネを鍛えるとスムーズに体が動かせるようになります。そして、冷えやむくみ、脂肪燃焼、ダイエット効果も抜群!!

習慣化できる美トレで、美脚へ

スネの筋肉を鍛える事で、立つ座る歩くなどの動作がスムーズになると、自然と姿勢が良くなり、立ち姿、歩く姿が美しくなってきますよ。

また、スネを鍛える事で、足首やパンパンだったふくらはぎ、太ももが引き締まり美脚になっていきます!春に向けて、さっそく習慣化できるエクササイズ『美トレ』はじめてみてくださいね。

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