太ももが太いのには理由があった!原因解消【簡単太もも痩せエクササイズ】 太ももが太いのには理由があった!原因解消【簡単太もも痩せエクササイズ】
画像出典: fotolia

太ももが太いのには理由があった!原因解消【簡単太もも痩せエクササイズ】

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2015年12月06日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今回は、太ももが太くてお悩みのみなさんに朗報です。上半身は細いのに太ももが太い、運動をしたら余計に太くなってしまった、マッサージをしてもサイズダウンするのはその時だけ・・・と、何をしても細くなってくれない太もも。実は、太ももが太いのには理由があるんです。この理由が分かれば、太もも痩せはあっという間です。

まずは、太ももチェックしてください

・太ももが太い
・太ももの前が張り出している
・太ももの裏がプヨプヨ
・下腹部ぽっこり


あなたは当てはまりますか?これらは、反り腰さんに多い太もも太りなんです。反り腰だと、太ももの前の筋肉を使って歩くのでどんどん太くなり、太ももの後ろを使わないので裏側はプヨプヨ、そしてお尻が垂れてしまいます。

まずは、太ももチェックしてください
画像出典: fotolia

写真を見ると、反り腰は一見姿勢が良く見えますが、太もも太りへ一直線です。

太もも痩せエクササイズをしていきましょう

では早速、反り腰を解消して太ももをホッソリさせるエクササイズをしていきましょう。

足を腰幅、または揃えて立ちます。恥骨を上に引き上げるように、お腹を下から上に引き上げながら薄くしてみてください。

太もも痩せエクササイズをしていきましょう
画像出典: fotolia

お尻がギュッと締まりますよね。反り腰さんは常に腰を反っているので、腰が丸まった感覚になると思います。腰が丸まった感覚になりお尻の下がギュッと締まっていれば準備OKです。

画像出典: fotolia

このように前に突き出さないでね。

画像出典: fotolia

では、お腹を恥骨を引き上げるように薄くしてお尻をギュッと締めたまま、カカトをトントンと上げ下げしてみてください。ゆっくりでもいいし、リズミカルにでもいいです。締めているお尻が痛くなるまで続けて下さい

このエクササイズは、裏ももとお尻の筋肉に刺激が入ります。裏ももの筋肉が使われると自然と太もも前の張りがなくなり、太ももが細くなってきます。

習慣化させて、しっかりやりましょう

今回も、その場でカカトを上げ下げするだけなので習慣化できるエクササイズです。

お風呂に入る前、筋肉が痛くなるまでやる。お風呂から出た後や、朝起きた時、出かけ前などにもできます。回数はご自分でやってみると筋肉が痛くなる回数がわかると思います。痛くなる回数を目安にしてみてくださいね。

続けることで反り腰が解消されます

続けると反り腰が解消され、太ももホッソリ。最初はふくらはぎ等が筋肉痛になり痛いかもしれないけど、太もも痩せの為に続けてみてね。

そしてO脚も解消されていきます。早く効果を出したい場合は、歩く時もお腹を下から上に引き上げて歩いてくださいね。あっという間に下半身太りが解消されますよ。

執筆者:
KAORI