ミスユニバースの美の秘訣!ヒップアップ&リフトアップ術 ミスユニバースの美の秘訣!ヒップアップ&リフトアップ術

ミスユニバースの美の秘訣!ヒップアップ&リフトアップ術

2015.11.13 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。美姿勢インストラクターの美宅玲子です。今日は、ミスユニバースが実際に行っていたヒップアップ&リフトアップ術をご紹介いたします。

美を追求するミスユニバース

世界中から美を追求し磨いた女性たちが集まるミスユニバース大会。その日本代表のボディメイクを長年指導しているトレーナー、スティーブン・ヘインズ氏からお話を聞いたことがあります。

ミスユニバース日本大会に出場するメンバーも、最初はコンプレックスを持っていて後ろ向きだったり、姿が崩れていたりするそうです。そこでスティーブンは、精神的にも肉体的にも自信を持つための方法を、徹底的にたたきこみます。その中から、私たち一般人も気軽に取り組める内容を3つご紹介いたします。

ヒップアップエクササイズ

・両脚を閉じて立ち、膝を軽く曲げます。⇒【画像_左】
・そのまま、しっぽを股の間にたくし入れるように、尾骨を下げ恥骨を持ち上げ、下腹を凹ませます。⇒【画像_中】
・その感覚を保ったまま、膝を伸ばして立ち上がります。⇒【画像_右】

お尻に立体感を出す筋肉を鍛えるエクササイズです。何度行っても大丈夫です。

リフトアップ姿勢キープ法

・立ったり歩いたりする時に、アゴの下に両手を重ねておきます。

・その手よりも下を見ないようにします。

頭が下がると、猫背になるなど姿勢が丸まってきます。視界をあご上に高く保つだけで、猫背を予防し、リフトアップにつながります。また心理的にも自信が生まれ、オーラが出ます

どうしても下を見る場合は、背中や首を丸めるよりも、視線をちらりと下へ送ります。または、背筋を伸ばして腰を落とします。

扉を開けたらプリンセス♪

人から見えないところでは、食事やエクササイズなど影の努力をしていて、もしかしたら顔をしかめていることもあるかも知れません。けれども、玄関を開けたらいつでも自分が世界で一番可愛らしいきれいなプリンセスになっていると思い込んで、笑顔で楽しく行動し続けます。

スティーブンの指導を受けたミスユニバースの方は、スティーブンに「あなたはプリンセス」「とってもかわいい!」「エレガント!きれい!」と言われ続けるうちに、本当にそうなのだと思うようになり、自覚が育って、オーラが輝き始めるのだそうです。初めは思い込みでも、本気になれば行動や表情も変わり、結果体型までも変えてしまうのですね。

いかがでしたか?とてもシンプルな方法なので、いつでも実践し、習慣にしやすいことと思います。変化を楽しみながら、続けてみて下さいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

中学から大学まで陸上競技に打ち込み、全日本インターカレッジ出場。姿勢や効率の良い体の動かし方に興味がある一方、メンタルの…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる