笑うだけで小顔も健康体もGET!笑顔の美容・健康効果がスゴい!! 笑うだけで小顔も健康体もGET!笑顔の美容・健康効果がスゴい!!

笑うだけで小顔も健康体もGET!笑顔の美容・健康効果がスゴい!!

2015.07.15 女磨き/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加
最後に思いっきり笑ったのは、いつですか?小顔を手に入れるためにも、健康的でエネルギッシュな身体を手に入れるためにも“笑うこと”が効果的なんです。今すぐにっこり笑いたくなる、笑顔の美容・健康効果をお届けします。

笑顔の美容・健康効果【1】体液循環が良くなる

思いっきり笑うと、お腹が痛くなることがありますよね。笑っているときの呼吸は腹式呼吸。腹筋を大きく動かすため、全身の体液循環を促す効果が期待できます。

多くの酸素を吸い込むことで酸素や栄養が身体の隅々まで行き渡るようになり、新陳代謝も活発に。美肌効果消費カロリーの向上効果も期待できます。

笑顔の美容・健康効果【2】自律神経のバランスが整う

体内機能のON/OFFスイッチを切り替える役割を担っているのが自律神経。通常、活動中は交感神経(スイッチONの役割)が優位になり、体内が緊張状態になっています。笑うことでリラックスすると副交感神経(スイッチOFFの役割)が優位に。

たくさん笑うことでON/OFFの切り替えがスムーズになり、自律神経のバランスを整える効果が期待できます。自律神経が整うと、身体の不調や心の乱れも起こりにくくなります。

笑顔の美容・健康効果【3】ダイエット&筋トレになる

笑うことで心拍数や血圧が上昇。さらに呼吸が活発になって酸素が隅々まで行き渡るようになると、カロリー消費量がUPします。

また、笑うことで腹筋や横隔膜、表情筋を動かすことができるため、筋トレ効果も期待できます。 “あいうえお体操”をしなくても、笑うだけでダイエット表情筋のトレーニングになっちゃいますよ。

笑うだけで小顔も健康体もGET!笑顔の美容・健康効果がスゴい!!

いかがでしたか? 笑うだけで人生が楽しくなるだけでなく、美肌や小顔、ダイエット効果までGETできちゃうんです。毎日たくさん笑って、ちゃっかり美人になってしまいましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる