長文を好む男性は根が真面目? LINEのやりとりで見る彼の本性 長文を好む男性は根が真面目? LINEのやりとりで見る彼の本性
画像出典: fotolia

LINEで見る彼の本性♡長文を好む男性は根が真面目クン?

2018年10月19日
気になる男性とLINEのやりとりをしているとき。相手の何気ないメッセージの真意がわからず、「これってどういう意味?」と頭を抱えた経験のある女性も意外と多いのではないでしょうか。そこで今回は、LINEのやりとりからわかる男性の本性についてご紹介いたします。

絵文字をよく使う男性は女性を喜ばせたい

短文で淡泊なLINEを好む男性がいる一方、毎回絵文字を使用し、華やかなメッセージを心がけている男性もいます。

そして、このように絵文字をよく使ったLINEを送る男性は、女性相手のLINEに対しては「絵文字を使った方が喜ばれる」と考えている可能性が高くあります。

もし、彼があなたのLINEに対して、絵文字を頻繁に使ってくるようであれば、あなたを喜ばせ、親近感を抱かせたい。要はあなたとの距離感を近づけたいと考えていると思って良いでしょう。

しかし、ごく稀に日頃から女性とのLINEに慣れており、無意識のうちに絵文字を使用している男性もいるので、その見極めはしっかり行うようにしましょう。

恋愛
画像出典: fotolia

長文を好む男性は根が真面目な性格

基本的に短文で、あっさりしたメッセージを好む男性。しかし反対にスクロールしないと読み切れないほどの長文メッセージを好む男性もいます。

このようにLINEのひとつひとつの返信が長文である男性は、根が真面目な人である場合が多くあります。

彼らは言葉足らずの短文メッセージを送ることにより、相手に誤解を与えたくないとの考えから、時間をかけ長文を作成し、気持ちが伝わりやすいLINEを心がけているのです。

そのように丁寧で相手を気遣うことのできる持ち主であることから、長文LINEを送る男性は、日頃から何事にも真面目に取り組む性格の男性であると言えるでしょう。

カップル
画像出典: fotolia

未読スルーをしがちな男性は気にしやすい性格

男女関係なく、LINEの未読スルーをしがちな人は、「相手を不快にさせたくない」「相手から責められたくない」という考えから、既読をつけない状態でそのままLINEを放置している場合が多々あります。

というのも、返信を急ぐ用件ではなかったり、すぐにLINEを返せない状況だったりする際、一度既読をつけてしまうと相手を不快にさせ、「なぜ返信をくれないのか?」と責められる可能性もあるため、彼らはあえて未読のままメッセージを放置しているのです。

そこからわかるのは、面倒事を避けたい反面、相手から嫌悪感を抱かれたくないという気持ちがどこかにあるということ。未読スルーをしがちな男性は、実は小さなことでも気にしやすい性格であるのです。

恋愛
画像出典: fotolia

気になる彼のLINEから本性を見極めよう

普段の生活の中で何気なくやりとりを繰り返しているLINEからは、相手の知らなかった本性が見えてくるときもあります。

気になる男性とLINEのやりとりをする機会があれば、ぜひ、彼のメッセージから本当はどのような人なのかという本性を見極めてみてはいかがでしょうか。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい